木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

美化大作戦

2017-08-20 19:11:39 | Weblog

名前は大げさですが・・・・

今日は、”美化大作戦”でした。朝、5時半から鐘がなって居ました。

朝、6時から自宅前からゴミや草を拾って、公園に行き、除草する。ということです。

町内に公園が無い地域は、海岸清掃をします。

わが、公園は、夏休み前に子供たちがラジオ体操をするため、除草しましたが、いい加減だったからか・・・すぐに伸びてきました。

その草の根がはびこって、釜でかっててもなかなかはかどらない。

予定は1時間。(6時から7時まで)

予定の時間が来たら、全部綺麗になって居ないがそこで辞めて、公民館前にある名簿に出席の印をつけて、テッシュと軍手を貰って帰ってきました。

食事をしてから洗濯物を干し・・・・・・畑へ行って、キュウリとトマトの棚を半分ずつ壊しました。

壊した竿を外したのを、へちまの棚に追加して・・・・葡萄の棚に使いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿