木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

水彩画教室でした

2017-05-17 19:55:43 | Weblog

水彩画の先生が、私を呼び止めて・・・・・

「去年の今頃長野へ行ってきたけど・・・・今回も夜の教室の女性二人が私の車で行くのですが、一緒に行かないか?」と声を掛けてくださいました。

1泊で長野の池田美術館と上田美術館へ行くんだけど・・・・・と。

もっと早く教えてくださっていたら・・・・・今度の土曜日は、版画教室だし、・・・・月曜日の22日に日帰りで、他に女性二人で、新幹線に乗って上田美術館へ

行く予定にしてるのです!というと・・・・・・残念だなあ~と。

本当に残念です!!もっと早く教えてくださっていたら、教室の日もずらすことが出来たのに・・・・それに、友人との上田行きをキャンセルできたのに・・・・

でも、新幹線で友人と話をしながら行くのもいいものです。

上田美術館では、今、木版画の”吉田博展”をやっています。それを見に行ってきます。

教室では、先生が

「発表していない人の作品の写真を撮ってはいけません」と言われるので・・・・・・・・こっそり、作家の人の承諾を得て写真を撮っています。

他にも生徒さんがいらしゃるのだけど・・・・・・今日は、二人と、私の作品。

          

        パステル画です。今年スケッチに行ってきた場所らしいです。

          

          先週もアップしましたが、なかなか進みません。

          

          あすなろの作品です。

          上の人の作品とわたしの作品の出来上がりを楽しみにしている。・・・・・・と先生がおしゃった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 町内会 | トップ | 北陸南画院春季展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む