木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

事始め

2017-01-11 18:49:22 | Weblog

今日は、今年初めての水彩画教室でした。会計の係りも新しい人に変わり・・・・・ました。

腰痛や雪のためや家庭の事情で3人の人が春まで休んでいます。計、11人です。(昼の教室)

去年からの続きを書いてる人・・・・・新しい作品に取り掛かってる人・・・・・画材も新しくされた人(パステル)など・・・・・

          ← 今まで、油絵や水彩画を描いてた人ですが、パステルが自分にあってる

                                              気がするというって、今日からパステル画を始められて、先生に描き方を

                                              指導してもらっていた。

           ← 去年から画いてるシクラメンの鉢。

                                              白い鉢の方が良かったね。と言われていました。バックの壁をどのように

                                              すればいいか、先生の指導受けていた。

          ← あすなろの作品。左が写真のコピー 右が10号F

                                              馬場公園

          ← 乗鞍公園

        

           ← 男性。鉛筆デッサンが細くて丁寧。

                                               城山の茶室の庭。

                                               このあと、黄色やオレンジの紅葉した木に色を入れたら、パア~と

                                               いっぺんに華やかになりました。

     来週の水曜日。朝、11時半に先日行った”八兆や”で、新年会を兼ねたランチをすることになり、係りの人が予約をされていました。

     食事が終わったら、教室へ来て絵を描きます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿