木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

北日本新聞社

2017-03-13 09:18:42 | Weblog

昨日、版画教室でしたが、魚津の生徒さんが、北日本新聞社へ寄ってくるので遅くなります。と連絡有り・・・・・

彼女が、何度も新川支部の新聞社へ足を運んでくださったから、午後から取材に来てくださったようです。

ありがとうございました。!!

新聞記事は、”ロビー展”というところに出るらしいです。まだ日にちがあるので、いつ出るかは、わからないとのことでした。

ま、仕方がないです、パレス扇寿のロビー なのですから~~~

富山の新聞社は、北日本新聞が一番部数が多く、次は富山新聞(北國新聞)、読売新聞、中日新聞・・・と続くのでしょうが・・・・・

北日本新聞社は、それだけ、気ぐらいが高い(?)のか?ライバル意識か?

北日本新聞の協賛を得る場合、他の新聞社にも出されましたか?という質問が必ずあります。

他の新聞社がだすのであれば、自分所は出さない可能性があるというのです。

出していただきたいわたしたちは、いろんなところから出して皆さんに来ていただきたいという思いもあります。

”活字”になるということは、なかなか難しいことです。

            

 

            

     手作りのマドレーヌです。

     扇寿の喫茶部、ココカフェに持参して、お渡ししました。

     子供がちいさい時、良く作ったのですが、最近作らなくなったので、分量を忘れてしまって・・・・・・・

     娘に試食してもらったら、”甘味”が薄いと言われましたが、・・・・持参して食べて戴いたら、美味しい!と言われました。

     

     土曜日、以前教室に来ていらした生徒さんたちが来てくださったそうです。お土産まで戴いて・・・・・・

     遠いところまで、よく足を運んでいただき、有難うございました。

     お礼の電話を入れたら

     ”生徒さんたち、上手な作品を出しておられますねえ~~”と言うって戴き、・・・・・・・嬉しく思いました。

     本当にありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は版画教室でした | トップ | 歯の治療 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む