木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

版画教室でした

2017-05-20 16:12:38 | Weblog

今日は、暑かった!最高気温、30度はあるんじゃあないかと思えるくらい汗が出ていました。

今からこんなに暑かったら、夏本番になったら、どうなるんだろう???

もう~秋の日版会展に出品する作品を2枚摺ってきた人が居る。・・・・・・

1枚の方は、海の境界線と山が合体したようになってるし、海も1色になってるし、山の下の影の色が薄い。ので・・・・・2枚目の方が良い。

2枚目は、空の方に板木目が出ていて、雲のようにも見える。

                   

 

                  

 

                 

 

教室仲間は、

「もう1点作れるんじゃあないの?」っていうと

「これから暑中見舞いも作らなければならないし・・・・名刺も作りたいので、忙しい!」と言うっておられた。

名刺は、以前、シナベニヤで彫ったのだが、住所など細かなところが取れてしまったり、ぐじゃぐじゃになって摺っても番地が分からなく

なったので、今度は、”朴ノ木”か”桜の木”で彫ってみよう・・・と考えてるという・・・・

やはり、日版会の懇親会で、理事たちの名刺を戴いたら、作品を印刷された名刺を戴いたので、

パソコンで自分の作品をいれて印刷することも考えているが、パソコンで制作することが出来ないからと・・・・本を買ってきて勉強すると・・・・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北陸南画院春季展 | トップ | 今日も暑かった! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む