木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

お通夜

2017-04-17 22:20:01 | Weblog

主人の母方の伯父さんが亡くなったのでお通夜に出かけた。

お坊さんが

男性の平均年齢は、80,5歳で、女性は85,5歳なので、お父さんは5歳長生きされたわけです。

しかし、家族にしてみれば、もう少し長生きしてほしかったと思うでしょう・・・・・・・・と、

伯父さんは、1年前より入院して、2~3度危ない時があったが、それを乗り越えてきているので、今回もそうだろうと思ってたら、あっけなく苦しむこともな

く、眠るように逝きました。と・・・・長男が話していました。

そんな死に方いいなあ~~~~~わたしも、そんな死に方したいわ~~~~~~

お通夜や葬儀に行くとその家族の様子が分かる。(わたしは、血族じゃあないから、人間観察・・・・・)

この子があの喪主の息子さん。お父さんに似て立派な息子さんだ事!この方は奥さんのご実家の方だ・・・・とかね。

伯父さんの息子さんのご長男、今夜の最終の新幹線で戻り、明日は面接試験だそうです。

新入社員って言うのは、大学出てすぐじゃあないとダメらしく・・・・決まらなったら、留年するって・・・・・いう話をしていました。

(へえ~~~~~~~そうなんだ。)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿