木版画あすなろう会

木版画を見てあんなのがつくれるといいなあ~と思う人

カレイ

2017-11-23 18:22:30 | Weblog

   次兄に頼まれていた、「高齢者運転免許更新認知症テスト」というのをインターネットで検索してコピーしてきてほしいのだが・・・」と頼まれて

  持って行くと、車庫に次兄が居て車から荷物を降ろしていた。

  コピーを渡そうとしたが、手が濡れていたので、玄関に入れて置いた。

  次兄が、「今魚釣りから帰ってきたところだ、カレイを釣ってきたのだが、持って行くか?」と言われたが、

  「さばけないから、いいわあ~」っていうと、

  「じゃあ、俺がさばいてやる、刺身にすれば良いだろ」というって、バサバサとやってくれた・・・・・・・骨と身をはがすときはゆっくり、皮と身ををはがす

  とき も刺身包丁を揺らしながら、綺麗に剥いた。流石だわ~~~~

              

              

              頭と骨 (残)

              

           残(骨と頭)で味噌汁を作った。他の家族に出すと、うわあ~~!!って言うので、他の人たちには、味噌汁にネギを

           放して出し、わたしは、残を味噌汁に入れて食べた。娘がじーっと見てるので、欲しいの?って聞くと、全然!とい首を振り

           どうしてそんなもの食べるのかな?って・・・・・味噌汁は美味しいというってた。

           カレイの刺身は、我が家には刺身包丁が無いので、普通の包丁で切ったので、太くなったが、みんな、

           「美味しい!これ、本当にカレイ?いつも食べるカレイと味違わない?」って。

           「今朝釣ってきたので、新しいから美味しいんだわ~」っていうと、

           「おじちゃんたち、いつもこんな美味しい魚食べてるんだ~」っていうってました。

              


最新の画像もっと見る

コメントを投稿