キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

昼寝を邪魔され警備隊長、出動

2017年07月14日 | 日記

先週、お昼寝の時間・・・

窓を開けていたのですが、住んでいる地域で建築ラッシュがあり

ガガガ・・・・、トッテンカ~ントッテンカ~ン~が始まりました。

加えて学校のクラブか何かでの大きな声!!

 

いつもこの時間はりんちゃんのお昼寝タイム・・・

 

猫にとってはただの雑音なんですよね~

まあ、人間にとってもそうですが・・・。

しかしながら、あまりにも長く続くので、

りんちゃんは警備体制に入りました。

 

まずは外の様子を、ざっくりと見まわします。

フニャフニャの柔らかい砦?の上から・・

 

高いところに登って、

出動を覚悟したりんちゃんですが、

辺りを見まわした後、危険は無いと判断。

これは長年の勘がものを言うとのことだ・・・・(* ̄Oノ ̄*)

 

そして・・・

寝る体制だったのに眠れなかったことを思い出し、

身体をなめて「落ち着け~落ち着くにゃ~!!」をやるのでした~

 

それにしても、この日はホントに暑かった~

室温27℃までいきました~

外はたぶん30℃超えてます~~

今年最初の真夏日です。

北向き部屋のベッドの下・・私もそこの住人にさせてくれ~!!

 

あ!

お腹が邪魔で、入れんわ~~~~!!!!

 

  

 


キジトラ猫ランキング

『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「猫さがし」パズル作った2... | トップ | 甘えん坊か?見ててくれない... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む