キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

号外ニュース速報があり危険を感じた猫・興奮

2017年08月29日 | りんちゃんのひととき

早朝、6:01 
スマホに
緊急エリアメールがきた。

気のせいなのか上空で
ゴ~~~という音が
かすかに響いていました。

りんちゃん、
ケージから出されると
窓の高い位置に行って
警備隊長のお仕事開始!!

まずは周りに
美味しそうなものが
落ちてないかチエック!!

・・・(・ω・)/ 

ち、違うって~!!
今日はりんちゃん、真剣なのだ。

耳も前方に向けて、
いつになく真剣なまなざし。

そして、窓を両手で
カキカキ始めた!!

飼い主も窓の外を
ぐるりと見回したが
怪しい生き物はハエ一匹いません。

やっぱり動物の、
いや、警備隊長の本能で
危険を察知したのか・・・?

フルスピードの
カキカキが止まらない。
しっぽもふわっと
膨らんでおります~!!

かなりの興奮状態だ~!!

今度は伏せて、
見えない敵を
うかがっているのか。

多少は怖かったらしく
「そばにいてね!」と
飼い主に何度も
頭をこすり付けていた。
ゴロゴロ喉のお供ひと際。
(落ち着け!落ち着け!と
心で思っていたみたいです)

伏せたままで地面の方も
見張るりんちゃん。

(あ、モグラはいないから!!)

こんな、興奮状態の
りんちゃん、
久々だったわ~

やっぱり動物には
何らかの気配が
わかるのかしら??

 

 


キジトラ猫ランキング