きじとら小部屋

ねこちぐら きじとら猫の個人部屋

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GWって??

2013-05-07 06:02:45 | その他
GWに落ち着いて取り組むかーって思ってたのですが
GWがぜんぜん休みじゃなかったっていう罠…。

みなさまのGWは私どものようなサービス業によって
支えられております(爆)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

再開の理由

2013-04-17 05:48:36 | その他
・・・についてちょこっと。

この4月の人事異動で新しい方がうちの係に配属になりました。
で、この方がすごい。

どうすごいかと例えて言うなら
「テレビの中にしかいないと思っていたアイドルが突然同僚になった」
という感じでしょうか。
実際はテレビでもアイドルでもないんですが。

何年も前から、実はうちの会社にいるんじゃないか?と思ってて
同じ会社にいると発覚したのは、つい2ヶ月前。

まさか、机を並べて仕事をすることになるとは・・・。

立場上、仕事を教えなきゃならんのですが
「ずっと見てました!」「サインください!」
「この人本当にすごいんです!!!」とか
口から出ちゃいそうな自分が怖い・・・。

いや、彼女自身はショートカットの
かわいらしい普通のお嬢さんなんですけどね。

現在は、年度初めの事務仕事ばっかりで
彼女が「早く本来の仕事がしたいです」って
言ってくれてるのもうれしい。

個人的にテンションMAX!なので
こちらも再開できるかなって気分になってます。

ちまちま歌集など読みつつウォーミングアップ中です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです。

2013-04-11 06:23:00 | その他
けっこう放置ーが続いてたので
ブログ更新の仕方忘れてるww

手始めにテンプレ変えてみました。

ちょっとだけ近況報告。
お仕事とかは変わってません。
っていうか、ぐるっと回って戻ってきた感じです。

相変わらず本の森に住んでます。
現場仕事より事務仕事が増えたかなあ。
事務苦手なんですけど。

ぽちぽち更新できればいいかなと。
気負わずのんびりいこうと思います。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

研修課題にご協力ください

2010-08-04 13:13:31 | 短歌
きじとら猫@研修中です。
まさかこの歳になってレポートに追われるとは思わなかった・・・

研修課題として「図書館におけるソーシャルメディアの可能性」について取り組んでいます。

と、いう訳でTwitterとブログを使ったこんなサービスを提案、検証中です。

http://windome.jugem.jp/?eid=4

今のところTwitterが主となりかけてますが、ブログからの投稿も大歓迎です。
もちろんTwitterからでもOKです。

検証期間が8月15日までと短いのですが、ご協力をお願いします。

・・・と小難しい書き方をしてしまいましたが、いつもどおり遊んでやってくださいませ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず生きてます

2010-06-23 16:04:18 | その他
そろそろ生存が危ぶまれているのではと思いまして・・・。

大丈夫、なんとか生きてます。

走れるもんなら走りたいという気持ちだけはあるので
いつか突然走り出すかもしれません。

きじとらの近況はこちら

研修課題で作らされたものなのですが
いろいろツッコミをいれてやってくださいませ。
(・・・これ誰のブログよ、とか
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

004:ひだまり(きじとら猫)

2009-03-02 22:28:37 | 題詠blog2009
ひだまりを探す右手がどこまでも冷たい床をさすり続ける
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

003:助(きじとら猫)

2009-03-02 22:12:01 | 題詠blog2009
足跡を小さな波が消してゆく助けてなんて二度と言わない
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

002:一日(きじとら猫)

2009-03-02 21:50:23 | 題詠blog2009
脱ぎ捨てた今日一日の抜け殻を見ないふりして明日を纏う
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

001:笑(きじとら猫)

2009-03-02 21:41:01 | 題詠blog2009
笑うこと笑われることいつわりの眼鏡をかけてデスクに向かう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

参加します(きじとら猫)

2009-03-02 21:35:55 | 題詠blog2009
1年ぶりの参加です。
よろしくお願いします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加