日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

桜も咲き始めて・・・

2008-03-23 23:50:06 | diary


久しぶりに普通の日記でも・・・。
今日は先日の夜に夜更かしして久しぶりに本を読んだりしていたら朝になってしまって・・・それからだったので昼過ぎに起きました・・・

実家に行こうと思っていたのに・・・父はインドへ出張だとか・・・
う~~ん・・・技術屋さんだからしかたないけど発展途上の国ばかりに行くからお土産も別に頼む気もしなく・・・。
実家は来週に行く事にして・・・ちょっと掃除をして・・・。

それから仕事を少しして・・・近所のドトールへ
そこで少し韓国語の本を出して勉強。
家にいるより集中できるので頭に入ります。
まあ・・・相変わらずの独学だから実際は超怪しいけど・・・少しずつ単語を覚えて分かる言葉を増やしていくだけという・・・
それでも少しでもよりドラマの内容とかわかったらなあ・・って思います

近所のお寺の桜も早咲きしていて・・・
お堀の桜ももうじきでしょうか・・・

今日はNHK大河「篤姫」を観ていて号泣・・・
涙もろくなってるのかな・・・。
薩摩を発つ別れのシーンではもう・・・涙が溢れて・・・
最近録画出来なくなっているので(2000何年問題とかいうのでタイマーが設定できなくなった為・・・これ・・・炊飯器もなんですよね・・・うち・・・)見逃した回もあるんだけど・・・。
来週も楽しみです。


新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫 (み9-7))
宮尾 登美子
講談社

このアイテムの詳細を見る


新装版 天璋院篤姫(下) (講談社文庫 み 9-8)
宮尾 登美子
講談社

このアイテムの詳細を見る






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで何よりです (deburin)
2008-03-24 09:14:10
篤姫私も泣きながら観ました
実にいいドラマです。うんうん。
涙もろくなるのは、加齢のせいですってよ
ここのところ、目が回る忙しさで、すっかりごぶさたです
予定日までまだ間があるし、4/2の試写会に参加するつもりだったのに、切迫早産で、絶対安静を言い渡され、TVも入浴もだめの生活なので、食事、清拭、足浴、シャンプー、そして仕事振り回されてます。ヒョンジェさんと縁がないのかしらって、ちょっと落ち込んだけど、ドラマも始まるし、映画も日本で上映されるかもって思ってがんばってます
ハングル、がんばってはるんですね
例の本をみつけられません出版社教えてください
deburinさん (momo)
2008-03-26 00:15:33
お久しぶりです
お嬢さん大変だったんですね
でも優しいお母様がいらっしゃって安心ですね
私も試写会参加はできないですよ~~~。
でも諦め悪く・・・どうしても映画だけでも観たいから金曜の仕事が終わって出かけようかな・・・って考えています^^;

篤姫・・・本当にビデオの予約録画が出来なくなってから見逃す回も多いからコピワンとかでもいいからとりあえずのDVDレコーダーを買おうか検討中です。
涙もろいのは感受性が強いとかにしておいてください~~~

あ。。。あの本はベレ出版ですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。