日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

D-332 2008韓国の旅年末Ⅰ

2009-07-22 07:06:33 | 旅ノキオクー韓国

2008年はGP506が公開したので見に行ったり、ファンミに行ったり、お見送りに行ったりとhyunjaeさん関係での訪韓が続いたのですが、年末は友人Yさんとゆったり(?)
旅でした。

それでもちょっと友人をつき合わせてhyunjaeさんに縁の地を訪ねたり・・・お友達希望のところにも行ったりと・・・冬の韓国を楽しんできました。


さて・・・12月26日・・・。
会社の大掃除を終えていつものように羽田夜便でソウルに向かいます。
アシアナが良かったのですが、お手軽ツアーが大韓だった・・・。
機内食はアシアナの方がちょっとましな感じがするのでできればアシアナがいいのにな・・・
(いつも夜便なので日系航空会社ではいつもないんですが・・・^^;)

今回はトップツアーの年末年始オトクなソウルってプランだったんですが、最初は食事無しのツアーだったのが、朝食1回付きで同じ値段のツアーがでましたので変えておきましたと、気の利く配慮をしてくれました
とても丁寧に連絡がきてびっくり・・・


金浦に着くとホテルまでの送迎の人が待っていて、何組かのツアーの方を各ホテルに降ろしていくわけですが、やっぱりお高い順なのか・・・最初はロッテホテルへ・・・。
年末はどこも綺麗にイルミネーションが・・・。
ホテルの庭もそうでした。




さて・・・今回のホテルは綺麗に改装済みな「ベストウェスタン・プレミア国都」
駅からも近いし、館内はとっても綺麗になっていて快適でした。



何が良かったって・・・
洗面台がお風呂とトイレの外にあったこと!
これだと相手がお風呂に入っていても手が洗えたりコンタクト外したりできます。
見た目素敵だけどちょっとシンク(?)がもっと広ければ顔を洗いやすいのですが・・・まあ、このランクのホテルで文句は言えません^^;

               

カードキーも最初1枚で不便だったけど、もう一枚作ってくれて・・・。

ところでこの送迎に引率してくれるガイドさん・・・。
若い方、おばさん、男の人・・・と、色々なんですけど、今回のおばさんは強烈だった・・・;;;
一緒のホテルの方々がもう一組いたのですが、こちらのご家族が韓国初めて・・・ということで、色々説明してあげていらっしゃるのはいいのですが、ホテルでチェックインしたら、その場で説明始めちゃって・・・。
終わる気配がないので、いい加減部屋で休みたいので先に部屋に行ってもいいか・・・といって、開放されました
コンビニの場所聞いても曖昧だし・・・結局フロントの人に聞いて、荷物を置いて飲み物を買いに近くのファミマに・・・。

そんなにして出国日は終わったのでした。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。