forever johyunjaeチョ・ヒョンジェ♪

kijinekomomoのひとり言。チョ・ヒョンジェさんを応援してます。だけど殆どが日々の徒然かも・・・

20170717 CHO HYUNJAE FANMEETING 君がいる夏 ④ 2部後半

2017-07-29 10:55:29 | FANMEETING

2部の後半もドラマトークから

衣装は古家さんのTwitterで着ていたグレーの上下

”カイスト”-の時は未熟なのはわかっていたのでとにかく一生懸命やった

”大望”-この時よりだいぶ歳を取りましたね・・・って・・・
そうだよ・・・15年?
この時のチャンヒョク氏なんて三児の父じゃない??
そりゃ~ヒョンジェさんも結婚したいだろうよね~~
仕事して!!

”薯童謡”-みなさんが愛してくれた作品
撮影が大変だったっていっていたのは昼だっけかな・・?

”スベクヒャン”-三年前の作品でたくさん愛してくれた作品です
演技する時に気を付けたのは外的なものより内面的な感情
自分の中でも思い出に残っている
NGはあまり無かった
ソ・ヒョンジンさんとも合っていた
薯童謡の方がむしろNGが多かった
キスシーンの前にはもちろん歯磨きしたり、
女優さんに対しても意思疎通を

衣装を身にまとうのに一時間以上かかって、
その姿のままでずっと続けて一日中撮影したりするって言っていたのは昼だっけ???

”49日”-除隊後にやったしOSTも歌ったドラマです
自分の姿は恥ずかしいけれど・・・OSTに参加させてくださったのは光栄
↑自分で自分の姿をみるのは恥ずかしいって感じだよね

”ヨンパリ”-役でみんなが嫌がったらどうしようと心配だったけれど、
歳をとるにつれて、年相応や新しい姿を見せたい
悪役だから嫌われてなんぼ

”ラブレター”-思い出が多い作品
寒かったし涙する事が多くて今まで生きてきて一番泣いた
この時のキスシーンは忘れることができない

一番自分に近いキャラは特にないけれど敢えて言うならソドン(チャン)

キャラクターが重なる瞬間がソドンでもアンドレアでも瞬間ある

作品選びのポイントは色というか全体のバランス

次の作品は・・・ここでももうすぐお知らせできると思うと・・・
(本当に・・・まもなくっていつなんだ~~~~!!)

食べるシーンは辛い
喉に詰まってNGでるし・・・

 

続いて夜の部も”シェフヒョンジェ”

ジャケットを脱いで白Tだけになりエプロン
脱いだ時に歓声が上がりましたね

夜はパキムチ(葱キムチ)
母から教わった家庭の味

昼も言っていたけれど、韓国ではキムチを作って親しい知人などに配る習慣があるっていって、
意味があるのでは・・・と

葱と言っても九条ネギのような青ネギを1/4くらいの長さに切る
切った葱をあらかじめ用意しているはずが、切れておらず、
その場で切る事に・・・
4つに切ると言っていたのに、途中長いままでボールに入れていたから、
ついつい笑ってしまったら突っ込まれてしまった・・・いや・・・だって・・・

玉ねぎも1個入れるという事で、
49日のディナーショーで丸い方を下にしてグラグラ状態で危なっかしく切っていたことが蘇りましたが、
今回は半分にした切り口をちゃんと下にして切っていました(笑)

コチュ、アミの塩辛、梅エキスなどで味付け
砂糖が隠し味とかじゃなかったでしたっけ?

菜箸で混ぜるのが食感が残るし良いそうでしたが、
最後に結局手袋した手で混ぜてましたね

こちらも最初に前の方に味見を・・・
そして夜はアドバイスされたのか後ろの方まで行かれていました
お知り合いが味見させていただいたとか!

そして今回は2個追加されて5名の方に抽選でプレゼントされていました
お知り合いが当選して後で味見させていただけました♪

エプロンを外してジャケット着ようとする時、着ないで~~って掛け声もありましたね

 

その後、昼の部に無かったお手紙が・・・

今までたくさんの手紙をもらったから、
今度は自分が手紙を書いてきましたと・・・
(うんうん、本当に・・・どんだけ手紙書いたって感じだよ~~)


こちらはスクリーンに訳が出ていて、
それがものすごく早くて読むのは諦め、
読み上げているヒョンジェさんを見て聞いていました
前に書いたように手元もスクリーンを写すために暗くなりメモは諦め、
じっと聞いていました

後で何故かIGで手紙の写真があがっていたので、
ざっとかいつまんで内容を・・・

 

愛するファンのみなさまへ
私がこの文を読んでいる頃、ファンミーティングも終わる頃でしょう?
日本で初めてファンミーティングをして10年以上の時間が流れました
その間この席に常に来てくれた方もいて、今回初めて来る方もいますよね
満足してくださったか既に気になります
そうしてみると過去にみなさんと一緒したファンミーティングが思い出されます
振り返れば僕は幸運が多かったんだと思い、いつもみなさんの愛がどんなに大きくて力になっていたのかを、
もう一度感じ、そのありがたみをどう表わしたらよいのか・・・
軍転役以後、色々良くない状況、事などあって・・・
俳優という職業で孤独や寂しさとの戦う時間もありました
辛い時期があったのでこうしてみなさんを訪ねて果たして良いのか?大丈夫かな?
という考えもして、いつも良い姿でお会いしないとなのに・・・
そんな申し訳ない気持ちだけでした
だけど今まで私と私の家族、そのうえ私が育てている犬にまで大切にしてくれて愛を送ってくれて、
応援してくれて、
今度は僕が手紙を書いてみました
これからもみなさんの愛を忘れず、ずっと努力し粘り強く成長できる俳優になります
熱心にする姿をお見せします(←字が見にくくてちょっと違うかも(-_-;)
こうして私たちお互いに共感して良い思い出を作れたことを感謝して、
ファンミーティングというより昔からの友達に会ったような気がします
これからもみなさんの幸せと良いことが一杯であるように祈りながら、
ありがとうございます!愛しています!

何故か上がっていた画像が小さい上、
正直、ヒョンジェさんの文字が綺麗とは言いにくく;
読みにくくて違っている所もあるかもですので、
まあ、大体のニュアンスはそう間違っていないのではないか…程度でよろしく読んでね;;

そしていったん引っ込んで、
拍手に答えてもう一曲

夜は入隊前に出したアルバムのもう一つの曲でした

바람처럼 그대 곁에-風の様に君のそばに”

風のように君のそばに
チョ・ヒョンジェ
FLAVOUR OF SOUND


入隊中に本当に聞いたよなあ・・・

そして握手会になりました

準備をしている間にサイン入りポスター当選者発表がありました
隣に座っていたお友達が当選しました

握手の時に、しつこく、次の作品はいつか?って聞いたけれど・・・
やはり答えは・・・・・”・・・”でした(爆)

 最後の方だったので、
終わった後、手を振って帰られるところをお見送り・・・
私も会場を後にしました

夜の部も結局フォトタイムなどなく・・・
あれからだいぶたちますが、
こちらにフォローで入れられるような記事写真もなく・・・

↑これだけね・・・TT

フォトタイム設けて、
もっと宣伝できる何かネタをくれたら・・・って思うわ~~

取敢えず、汚いメモ書きをもとに書いてみました

是非是非、補足があったら教えてください

また、皆さんの感想も引き続き聞かせてください
がんばって書いたから・・・
私にも聞かせて~~~~!!!!

 

おおむね、その後会ったファンのみなさんは、
今回のファンミ良かった~~って人が多かったです
私もお友達と一緒で楽しかったし、
次回作の具体的なお話が聞けず、
そこは残念ですが、
ご本人もお手紙を聞くところによると今まで運が良かった事は自覚されているようで、
本当に、また一から頑張るつもりで俳優を続けるのであれば頑張っていただきたいと思います。

だって、もう本当にアンドレアの子役ちゃんとかが主役を務めるご時世になっちゃったんだから・・・
年齢的にも出来る役って作品ではもちろんまだ主役だってアリだとおもうけれど、
どっちかというと需要的にかなり同じ年くらいの方がひしめいていて大変だと思うのよ
今までの様に待っていただけでは良い役なんて転がり込んでこないと思うわ・・・
そして、お仕事って、別に俳優に限った事でも無くて・・・
結局は本人の努力にかかっていると思うの
就活の代わりに親が頑張ったって仕事が見つからないのと一緒だとおもうんよ
手つきを見ていると天才シェフをするには手元はまだまだ・・・
見事な包丁手つきができるくらい料理を極めてくれるのもよし
料理がもっと上手になったら今、韓国って料理番組多いから、
そんなバラエティのチャンスだってあるかもしれないよ?
運動して体を鍛えて自己管理は誰もがやっている最低限しなくてはならない事だもの・・・
出来る事を増やして、
たくさんのチャンスを自ら掴んで欲しいです

この人が私がずっと応援している俳優さんよ!
スゴイでしょ!!って誰に言っても名前が通る
そんな遠い存在になるくらい活躍してほしいな・・・

またぱったりIGの更新も無くなりましたが・・・
次にくるニュースがいきなり結婚とかでなくて~お仕事である事を祈っています

 

がんばって!!!

 

↓こちらにレポがちょこっと載るらしいです
 

もっと知りたい! 韓国TVドラマvol.80
メディアボーイ
メディアボーイ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« 20170717 CHO HYUNJAE FANME... | トップ | 葱キムチ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観覧記、ありがとうございます (フィニ)
2017-07-29 22:49:26
全体的な流れ、さすがmomoさん!ですね。
読みながら懐かしく思い出しました。
初参加のディナーショーはあまりにも何も無かったので今回のファンミーティング楽しませていただきました。やはり1回目より2回目の方が少しは慣れた感じでリラックスされてたような…でもヒョンジェさんがダンスやラップが苦手な様にファンもダンスが苦手なようでしたね。
私を含め周りにいる方達もこればかりは当たらないようにと願ってました。momoさんはダンスいかがですか?
最後の最後にサイン入りポスターが当たって初めての生サインです〜
フィニさん♪ (momo)
2017-07-30 11:43:21
フィニさん、こんにちは~☆
コメありがとうございます!
できるだけメモしたつもりが・・・直ぐ書かなかったからかあれ??な読めない文字もあったりで・・・
まあ、行った方は思い出すのに・・・参加できなかったにはどんな事をしていたかお伝えできれば・・・な感じで時間がたってしまいましたが頑張って書きましたが・・・反応ないから何とも言えません(-_-;)
直接会いたかった方にはたいした慰めにもなりませんね~
ディナーショーは短か!!って感じでしたから・・・
私は前にもぶつぶつ書きましたが、基本ファンとのゲームとか見ていてもつまんないから、その分、ヒョンジェさん自身がもっとおしゃべりするとか歌を歌うとかに費やして欲しいのであんな舞台に上がってどうのとか自分は本当にノーサンキューですよ
何かもらえるとしても逆に要らないです
見世物みたいでなんかね~~~そういうの好きな方にはいいかもですけれど・・・
どうせ準備する時間はたくさんありそうだから、たくさん練習されてミニコンサートみたいな形にしてくれたらいいのに~~って思いますね~~~
まあ、楽しみ方は人それぞれでしょうか~?
あの日を思い出します! (Takachan)
2017-07-30 17:25:54
momoさん、レポートありがとうございます!!
私は第2部のみ参加したのですが、昼の部との違いもよく分かって、
また、知りたかった曲の情報も教えてくださり、本当にうれしいです♪

お手紙は昼の部にはなかったのですね。
お手紙を配ってもらえたら良かったですよね〜。
でも今回momoさんが翻訳してくださって、あの日の感動を思い出すことができました!!
画面で「家族や犬にも愛を送ってくださり〜」と映された時に、
「momoさんのことだ〜♪」と1人うれしく思っていました!
握手の時にヒョンジェさんに「お手紙に感動しました」と伝えたくて、
待っている間ガラケーのi-modeで一生懸命調べたけど限界があり、
結局「レター!カムサ・・・」と言ってみました。
ヒョンジェさんに伝わったみたいで、幸せな気持ちになりました!

私が印象に残ったシーンは、古家さんがラップの無茶振りをしてきた時に、
ヒョンジェさんが「コラ、やめなさいって!」とでも言いたげなジェスチャーで、
テーブルをポンって(古家さんにツッコミみたいな?)何度かやっていたところです。
ヒョンジェさんが焦る感じもありで、かわいかったです❤️

あとゲームの「あっち向いてホイ」は爆笑でした!
当たった方がやったことがないってことだけでもおもしろかったけど、
ジャンケンで勝って指差すところを、まさかのご自身の顔を向けて指示してしまったところとか(笑)
その方はヒョンジェさんにおんぶしてもらっていましたね。
いいな〜と思いつつ、爆笑にも感謝しつつ。
握手もいいけど、おんぶがいいな〜!
私がおんぶするでもいいです(笑)

momoさんの「仕事して!!」のツッコミがおもしろかったです!

あと2部前半の方のレポートで、私がなんとなく覚えている部分です。
○×トークは④も⑤も合っていると思います。

ヒョンジェに勝ての同じポーズは
夏の時にファンの方は頭の上で大きな丸を作っていて、太陽だったかな?
「休み」もお題だったと思います。
お題、難しかったですよね。
ヒョンジェさんが「ファンの皆さんを思い出し温かい気持ちになるので」と
先ほどのファンの方がやったポーズをしたように思います。
ファンの方は若干後出し気味でしたが、ヒョンジェさんと同じポーズをされて、
ファンの方の勝ち!になりました(笑)

ダンスバトルの優勝の方は、古家さんから「私に 早く終わって〜 とずっと言ってました」と暴露されてましたね。
恥ずかしそうでしたが、皆さんがんばっていましたね!
ありがとうございます (みや)
2017-07-30 20:45:24
momoさん、こんばんは。
ファンミのレポートありがとうございます。
舞い上がっていた記憶が、momoさんのレポを拝見して、いろいろ思い出されました。
きっちりメモを取っておられて、さすがmomoさんです。愛情ですね(*^^*)
次の作品についてのヒョンジェさんのお言葉も、ご本人のおっしゃったことを
momoさんが訳してくださると、また違ったニュアンスも感じられたりします。
古家さんの訳よりも、もう少し具体性を持ったお話をされていたのですね。
もっと漠然としたものかと思っていました。

第1部と第2部の間のお茶に参加させていただき、皆さんとお話しできてとても楽しかったです。
ありがとうございます。

ファンミから2週間。そろそろ、次の作品のお話しの”近いうち”のリミットが……。
ありがとうございます (rieko)
2017-07-30 21:40:50
もうファンミから2週間経ちますね。momoさんの詳しいレポートであの時の状況が蘇えってきました。手紙もスクリーンが見えなかったので何を書いてたのかモヤモヤしてたのですっきりしました。
今日は久しぶりにラブレターを観ました。まだ6話までですが、観終わる頃に新しい作品が決まるといいのですが
まだまだ暑い日が続いてますが夏バテしないようにね
私は東京から帰ってきてから何年がぶりに風邪をひいてしまいました。熱はないのですが咳がなかなか治まらず年とともに治るのが遅くなりますね
では明日から一週間仕事頑張りましょう
レポート、ありがとうございました。 (コス)
2017-07-30 22:37:45
今晩は、momoさん^^

1部、2部の観覧レポート、ありがとうございました。今一度、わたしも、思い出しながら、楽しく読ませていただきました。

正直言いますと、・・何をみていたのか?と、はや記憶がとぎれていたりしているので、とても、こうして、レポートがあると、うれしいです。観覧中、このレポートのためにメモっていらしたのですね。
ありがとうございました。

感想は、おおいに笑ったので、それなりに楽しい催し物だったと思います。くじ運もよくはないので、
お土産は自分で購入したグッズだけです(笑)サインのないポスターもありますよ(笑)・・・。トートバックももう少し、控えめな活字にしていただけたら大いに使用しようとも思えるのですが・・うーん。

歌は、以前より、お上手になられたのでは??持ち歌ですが、余裕が感じられてよかったように感じました、練習の成果??でしたら、もう少し、新しい何か一曲聞かせて下さったら、なおよかったですね。

始めのオイキムチのキュウリのシーンは、ビックリでした。キュウリをつかんで、空中で、縦割りにしてきましたよね。(笑)私も、あの以前の玉ねぎの大胆な切り方シーンを思い出し、今回も驚きの展開か!と、・・。しかも、そのまま、十字にナイフをいれたように見えましたので、あらら、危ない危ない!・・。観客によく見えるようにということなのかも??・・・、ヒョンジェ君には、驚かされますね。
しかし、他の韓流スターのファンミを知りませんが、単にヒョンジェさんのファンとして、楽しみましたし、彼も楽しんでお仕事として成功に終われば、それで今回は良かったと思います。多分にMCさんの力によっていると思えました。

俳優さんを支える力って、やはり、ファンではないですか、・・・。本国の状況、日本、東南アジア、そして、中東にも、熱心なファンがいるようですね。
どこまでの企画があるのかわかりませんが、最近の記事でも他の韓流スターと同じようにファンミのアジアツアーなる話も出てますが、
わたしとしては、その前に、やはり、1本、ドラマなり、新しい作品でしょう!!正直、本国は、たいへんな激戦区でしょう。でも、よいドラマなりがなければ、歌唱力を更に磨いてCDでも、また、その美貌をいかして、テーマ性のある写真集でも・・。
企画でオファーがあっても、しかも制作に入っても、制作中でも観客の前に開かれるまで、どうなるかわからない世界なんですね、・・。大変な世界だと思います。

とにかく、このファンミでファンにそれぞれ思い出を残してくれたならば、この熱が冷めていかない内に次の動きを期待します。

そういえば、momoさん、わたし、1部での握手の時の衣裳も、思い出せないの(笑)写真がないし、
こういう流れ作業のような握手の場が、はじめてで、回りのスタッフに気を取られて、記憶が飛んでしまっています。(笑)みなさんは、お話出来たり、楽しい経験になったのでしょうかしら?

すいません、だいぶ、長くなってしまいました。

ヒョンジェさんのポーズ (Takachan)
2017-08-02 09:07:41
momoさん、こんにちは!
先に投稿したコメントを少し訂正させてください。

「ヒョンジェに勝て」の同じポーズをする対決の時、
「休み」のお題でヒョンジェさんがやったポーズが写真にありましたね。
よく見ると、手の先が下に向いているので、これはハートを表現したポーズだったと気付きました!
休みにファンを思い出し温かい気持ちになるということでハート!
ファンミの時に気付けなかった〜(汗)
ファンの方が最初にやったのも太陽じゃなくてハートだったかも?あやふやでごめんなさい!

あとお題はもう1個あったかも。
2個連続で違うポーズになってしまい、古家さんに「お先真っ暗ですね〜」と言われてたような・・・「海」だったかな〜?違ってたらすみません
Takachanさん♪ (momo)
2017-08-03 12:01:32
Takachanさん、こんにちは〜☆
追加のレポもありがとうございます!!
特にゲームのとこ、ほとんどお題しかメモってなかったので助かりました!
そうそうらおんぶされてましたね〜!
そしてお手紙も後でアップされて、良かったデス
でも写真全然上がりませんね(/ _ ; )
握手の時に思いも伝えられたなんて本当に良かったですね(*´꒳`*)
私は違うのかどうか確かめたいと両方行く事にしましたが、内容が少しずつ違ったので良かったかな?ってか、良い方だったかな?って思いました
こうして皆様が抜けているところを補ってくれて、私も思い出すことができて感謝感謝です!!
ありがとうございました^ ^
みやさん♪ (momo)
2017-08-03 12:06:03
みやさん、こんにちは〜☆
コメありがとうございます!
出来るだけ行けなかった方に内容伝えられたなら?って思ってメモも取ってみましたが、かなり抜けててお恥ずかしい限りです^^;
速記とか出来ないと限界ありますよねー
次回作のお話は、決まるまではなんか信用出来ないな〜的に思ってて、でもファンミアジアツアーとか記事で見ると何か何かデス(~_~;)
riekoさん♪ (momo)
2017-08-03 12:10:37
riekoさん、こんにちは〜☆
コメありがとうございます!
お身体の具合はいかがですか?
きっと疲れがでたんですね^^;ご自愛くださいませ
お手紙はその後アップしてくれたので良かったですよね
辛い事もたくさんあるでしようが、みんなそれぞれ大変なことを抱えながら日々を過ごしているわけで、ヒョンジェさんのお仕事はそんなみなさまにしあわや楽しみを与えられるわけだから頑張って欲しいですよー!
これからの頑張りを見届けるわ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。