日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

真夏の方程式+初日舞台挨拶

2013-06-29 20:34:11 | 映画

今日は朝からガリレオの映画版第2弾、
「真夏の方程式」をTOHOシネマズ日劇に見に行って来ました☆

Yオンニが初回の舞台挨拶付きチケットを取ってくれたので♪♪

映画は、期待を裏切らずとっても良かったです。
夏にぴったりな仕上がりで・・・
湯川先生もステキだったわ。

今回は9:30分の回だったので、
舞台挨拶は上映後、
メディアが入っての挨拶でした。

登壇は主演の福山雅治さんをはじめ、吉高由里子さん、北村一輝さん、杏さん、山崎光くん、西谷弘監督。
司会はフジテレビなので笠井さんでした。

撮影時のエピソードや、
お互いの印象など楽しいお話を聞けました。
子役の光くんがかわいかったなあ・・・
役的に福山さんは撮影中距離を置いていたとのことで、
ずっと福山くんのことが恐かったとか・・・。
凄く緊張したっていっていたけれど、
それが演技に繋がったんじゃないかしら~?

見終わって面白かったですか~?
と聞かれ、
会場のみなさんが”面白かったです”って言ったら、
"違うでしょ?”って・・・
”実に面白い~~”って・・・(笑)

吉高さんはやっぱり面白かった・・・
福山くんの印象に残った事は、
朝の撮影であんぱんを食べるのを楽しみにしていて、
やっと撮影が終わって食べたらチョコパンだったと・・・
一口食べて凄く微妙な顔をしているのを偶然見ちゃったとか・・・

杏ちゃんは・・・
一つ屋根の下の”あんちゃん”とかけて・・・
笠井さんからそう呼んでみて下さいとふられていました。
生あんちゃん・・・・聞きました。
福山くんから日焼けしていて
”実に黒い”といわれたことが印象に残っているとか~。

北村さんは福山くんと一緒に撮影したシーンは無くて、
映画を見て共演していたんだなあ・・と・・・
だから撮影エピソードは特にないって・・・

お席も登壇口近くの前の方でばっちり見えて~
映画と共に大満足でした☆
福山くん、かっこよかった~☆☆
またライブも行きたいなあ~~♪

 

こちら、メディア向け撮影で使用するのに配られたうちわ・・・
青い団扇で海をイメージとのことでした。

 

劇場を出たら既に13時過ぎて・・・

ルミネの中にある以前訪れたカフェでお昼を食べました。

私はパンケーキではなくてこちら・・・
コーンスープと紅茶のスコーンは美味しかったけれど、
サラダのドレッシングが苦手なシーザードレッシングだったのでちょっとイマイチ・・・

Yオンニは明日まで限定味のオレンジソースのパンケーキ

 

ちょっとマルイのバーゲンを見て、
本屋にちょっと寄って帰りました。

楽しい一日でした☆

 

真夏の方程式 (文春文庫)
東野 圭吾
文藝春秋

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~! (ひょんラブ)
2013-06-30 16:47:17
いいなぁ♪舞台挨拶のチケット手に入ったんですね!私、来週見に行くんですよ~(^^)/
やっぱり東京はいいなぁ♪生マシヤ見たいよ~♪
ひょんラブさん♪ (momo)
2013-07-03 07:54:17
ひょんラブさん、おはようございます☆
舞台挨拶のチケは抽選で、最近はいくつか落選しているので今回も期待していなかったんですよ~。
でも友達のチケ運でご一緒させていただきました!
しかも~本当に前方の席で良く見えて♪
まあ、それもこれも急に決まっていける距離だからってのもありますから確かに恵まれていると思います;;
今週見られるんですね~☆ネタバレは書いていないよね?
楽しんできてくださいね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。