日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

レ・ミゼラブル

2012-12-26 23:55:11 | 映画

今日も寒い一日でしたね~;;
でも、昨日も今日も・・・風もあったせいか夕暮れはとても綺麗で・・・
そしてお月様もとても綺麗でした☆

 

で・・・今日は会社帰りに映画を観て来ました。
久しぶりにレディースデーだというのを思い出して有楽町で見てきました。
さすが私と同じように仕事帰りの女子がたくさんで、
ほぼ満席でした。

ミゼラブルはミュージカルの舞台は楽曲もとっても好きで何度か見ているのですが、
それの映画化ということでとっても気になっていたんです。

いや~~良かったです!
もうね・・・アン・ハサウェイの歌う"夢やぶれて”で泣いて・・・
途中途中のシーンで何度もウルッとして・・・
ジャンバルジャンが生涯を終える最後には号泣してしまった;;
いや・・・もともとこのミュージカルのナンバーはそれだけでも泣けるんですけれど・・・
映画館出ても思い出しては涙が出てきて困った・・・;;;

ミュージカルのセットでは表現しきれないリアルな映像が、
その時代風景をより理解できて、
舞台で演じる歌唱法とは違う映画ならではの囁くような歌声も印象的。
流れはほぼミュージカルに忠実でした。
途中、あれ?これって舞台ではあったっけ??なところもありましたが、
それがまた良かったかな~。

そして演じている役者さんも良かった!
ヒュー・ジャックマン演じるジャン・バルジャン・・・本当に良かった!!
とにかく上手い!!!
そして舞台よりも映画の方がファンティーヌが丁寧に描かれていたのが良かった。
だからこそその後に続くストーリーをより深くしている感じがしました。
”on my own"を歌ったエボニーヌ役のサマンサ・バークスも切なかったね。
ちょっと個人的にジャベール役のラッセル・クロウが・・・
他の役者さんの歌唱力に比べると劣っちゃう感じがして残念;;

コゼットによって癒されてコゼットに惜しみない愛を贈ったジャンバルジャン・・・
いつしか本当の父親・・・それ以上に娘の幸せを願いマリウスに託すあたりから本当に泣かされましたよ・・・
マリウスを助けて下水溝を行くシーンとかやっぱり映像ならではですよね・・・
それは冒頭の船を引くシーンもそうなんだけどね・・・
マリウスが指輪を見て自分を助けてくれた人を知るシーンも良かった・・・


舞台は舞台、映画は映画でそれぞれ違ってそれぞれの良さがあります。

 

年の瀬に今年を締めくくるには最高の映画に出会えて感動しました。
もう一回劇場で見たいなあ~って久々に思えた作品です。
ミュージカルの舞台もまたみたいなあ・・・(チケ高くてね;;)

 

ミュージカルは歌っていて苦手って人も、
是非見てみて欲しいな~って思うおススメ作品です♪

Les Miserables - Official Trailer HD

 

レ・ミゼラブル~サウンドトラック
サントラ
ユニバーサル インターナショナル


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (くまです)
2012-12-27 22:21:17
ねこさんこんばんは!
私も24日に見てきましたよ~
私は舞台は見たことないので、子供のころに読んだああ無情のストーリーくらいしか前知識がなかったのですが、
映像表現のあまりのリアルさに、現代に生まれてよかった・・・とか、しみじみ思いました。
そして、私の一押しは、マリウス役のエディ・レッドメインです!顔はともかく、つやのあるあま~い歌声が素晴らしかった!これからも彼の歌を聴くチャンスがあるといいな・・・と思います!
とにかく、ミュージカルの良さと、大きなスクリーンで見る幸せを実感しました
Unknown (koharu)
2012-12-28 02:51:13
momoさん こんばんわ~~

題名と関係ない話題ですみません!^^:

やっと!年賀状が終わりました!義母の入院で
忘れてました こんな時間ですが 目が冴えちゃって

DFDVDをすこ~~~し観てて思い出し慌てて取り掛かりました!

momoさん 見つけたよ!うふふ!の場面!
あの場所で!ヒョンジェさんが気づいて。。。。^^
内緒にしときましょうね^^

DVDもまだ2度目なのでそれも少しだけ。。。。
大晦日に紅白を見ないでDVDで年越ししようかと。。。

ヒョンジェさんに癒され チカラを貰っています
年末年始は仕事と義母の付き添いで終わりそうです
夜は泊まれないのでPCを開けてヒョンジェワールド
に浸っています(笑)

momoさんを見つけた!!って言いたくてお邪魔しました
映画は当分おあずけですので。。。。(涙)
くまさん^^ (momo)
2012-12-29 19:28:27
くまさん、こんばんは~☆
くまさんも既にご覧になったんですね!ああ・・・語りたい~~!!
私は逆に”ああ無情”を読んだ事は殆ど記憶に薄いんですよね・・・。けれどこのミュージカルは音楽がとても好きなんですよ。
映画はどうなのかな~~??とちょっと心配だったんですが、そんな事は始まって直ぐにふっとびましたよ。
うんうん、マリウスも良かったですよね!
25周年記念コンサートのマリウス役の方とかってちょっと濃すぎて私は苦手だったんですが、この映画のマリウスはナイスです!
そして映画館ならではの音響と大画面で見れたのが本当に良かった・・・映画館行って良かったな~って久々に思いましたよ(最近は舞台挨拶がついているからとかでしか映画館までなかなか行かなかったんで・・特に洋画は地球滅亡とか、ドンパチとCG使った破壊シーンとかあるアクション物とか全く見る気がしなくてね・・・)
これは是非もう一回映画館に見に行きたいな~って思っています。
koharuさん^^ (momo)
2012-12-29 20:18:10
koharuさん、こんばんは~☆
もう年賀状作り終えちゃったんですね~~~!
私はこれから印刷するのよ・・・;;;;
まあ、のんびり・・・三が日に着いたらいいなあ~くらいに無理せずすることにいたします^^;;
年末年始も凄くお忙しいですが体調くずされませんように・・・あ・・・でもヒョンジェさんにたくさんエネルギーもらっていれば大丈夫でしょうか?^^
DVDで年越しですか~?ゆっくり浸ってくださいね!
(あ・・・koharuさんには見つかっちゃった?;;まあ、一瞬だから・・・^^;;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。