forever johyunjaeチョ・ヒョンジェ♪

kijinekomomoのひとり言。大好きなチョ・ヒョンジェさんを応援してます。だけど殆どが日々の徒然かも・・・

도깨비-鬼-

2017-05-19 07:56:03 | 韓国ドラマ

既に日本でも放送になっているみたいですが、
韓国のリアル視聴時、一話だけみてそれっきりだったのですが、
4月のキュヒョンさんのソウルアンコンのミュージカルの曲を歌うコーナーで、
秋のツアーの時の釜山行のパロディからのこのドラマのパロを目の前で見て、
ちゃんと最後まで見ようと思ったのでした

その時のコンサートの時の映像はこちら 

この頃日本ツアーの準備とかあったでしょうに、
いつの間に見てるんだろう??とか思ったんですよね~~

1話を見てそれっきりになっていたのは、
一話の冒頭が戦闘シーンとかあって兎に角、血が流れているのと、
コンユ氏があまり得意では無かったってのがあって、
後回し

(その割に、去年は釜山行きと密偵と日本も映画をたまたまみたんですけれど~~)

でも、今回見始めて、
ストーリーにどんどん引き込まれて一気に最後まで・・・!!

良かったです!!

主役のキム・ゴウンちゃんが兎に角上手い!!

そしてどんどんウンタクとキムシンカップルの行方が気になり~~
そして死神役のドンウクさんも濃いお顔だなあ~~とかいつも思うんですが、
ユンナ氏とのケミが良くて~

映像も気合がはいっているし、
流れているOSTも良くて・・・

あんなに韓国で人気になったのがわかりました

泣かされました(T ^ T)

やっぱり良いなって思う作品は、
好きなタイプの俳優さんが出ているとは限らないけれど、
それでも引き込まれてしまう

そしてセリフも良かったし、
伏線もしっかりあって、それが上手く後でかみ合ってて・・・
印象的なシーンが多いですよね

だいたいこう言うのってどっかアレ??とかなる場合が多いんですが、自然と涙が出ちゃったわ

そして、主要人物以外のエピソードでも泣かされました

私は49日は泣かなかったのにね^^; 

こちらは間違いなく今まで見てきた中のベストに入る作品

あ・・・そうそう、サムシンハルメ役の女優さん・・・
ヒョンジェさん出ていた映画ヨペウに出てた方ですね・・・
色々ちょこちょこ見かけるけれど、
おばあさんメイクが凄かった~
パク・ジュンホン役のキム・ビョンチョルさんはGPの舞台挨拶で見た気がしますし・・・

 

週末から一気にスペシャルまで見てしまいました

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 絹さや | トップ | 丸の内にて »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (chie)
2017-05-19 19:06:04
momoさんこんばんは☆
YouTube、まだまだ字幕がないとわからない私ですが、観ているだけでなんか笑ってしまいました。特にキュヒョンが途中で吹き出しちゃうとことか^ ^
なんだかかわいいです。
歌を聞けるだけでも満足度高そうなのに、歌以外でもすごく楽しめそうなライブですね。
UPありがとうございました♪
では一週間お仕事お疲れさまでした。
良い週末をお過ごしください☆
面白そうですね! (コス)
2017-05-20 22:09:49
こんばんは、momoさん^^

いろいろな新しいドラマをみていらっしゃるのですね。
「トッケビ」・・・面白いですか?
人気のあるドラマはやはり、それなりに面白いので、興味があるのですが、私はなかなか、字幕付きでないと見れません。
しかも、高い有料チャンネルでの放送なので、なかなか手が出ません(笑)

で、今は、やっと、以前のmomoさんの手引きを参考にして、いろいろと楽しんでいます。
「リメンバー」・・・やっと録画してます。
「雲が描いた月明り」「太陽の末裔」・・・・。まだ、見れてないのですよ。残念・・・。
お勧めですよね。

でも、今は、「追跡者」おもしろいです!ユジテも好きなので、チョン・ドヨンとの「グッドワイフ」・・見てます。これも、面白いです・・。
すこし、momoさんの好みの路線と違うかもしれませんね。ですが、売れっ子の最新作は、すこし見れるまで、時間がかかります。

中国ドラマも結構おもしろいですよ。「琅琊榜」
これは、最高に面白かったし、ヒョンジェ君、こんなドラマに出てほしいなぁ!とも思えた位・・・。
で、いまは、2012年の作品ですけれど、「絢爛たる一族」・・・本タイトルは「木府風伝」という時代劇・・・中国の地方のナシ族の話なのですが、あまり、トレンディ感とは逆の作品ですが、なかなか、ヒョンジェ君タイプの俳優さんがソドン公ではないですが、ヒロイン一筋での話で、嵌ってしまいました。(笑)

ほんとうに、ヒョンジェさんの作品がまたれますね。(お顔がおぼろげになってしまいますよぉ~~)

で、「トッケビ」もWaiting リストにいれておきます。



chieさん♪ (momo)
2017-06-01 13:49:25
chieさん、こんにちは〜☆
コメありがとうございます!
先日の渡韓中もこのドラマの再放送してましてのでついつい見てしまいました。
そして、シギョンさんのコンサートでもまさかのトッケピのパロディが途中であり、師弟関係の深さを感じてしまいました(笑)
機会があったら見て見てくださいね!
コスさん♪ (momo)
2017-06-01 13:56:11
コスさん、こんにちは〜☆
コメありがとうございます!
ホントにこのドラマ面白くて、一話の冒頭を乗り越えたら一気に見てしまいました。
そしてそんな話題の作品に出てるコン・ユ氏も広告やら何やら街中でたくさん見かけましたね〜
機会があったら是非是非見て見てくださいね
キムゴウンちゃんも旬の女優さんで、先日ファンミがあったそうですが、直ぐにチケット売り切れだったとか?
リメンバーはスンホ君ですね。今、君主みてますが、映画にドラマに立て続けて出ていて勢いを感じますよ
そして中国ドラマですか?
私はみる環境にも無いし、中国語もわからないのでみる機会が無いかも?
台湾ドラマは一時期いくつか見ましたが、、、
今は韓ドラだけでもいっぱいいっぱいです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。