たまにっき

アラフィフで夫婦二人、猫と暮らすOLです。心の病と心臓病持ち。基本がグッチー。人に話すのは悪いので、ついついここで…

水に流す

2017-04-22 05:33:06 | 日記
人間には誰にも、良いところ悪いところが
ありますよね。
私は生きてきて、どちらかだけの方に
お会いしたことがありません。

前のブログを辞めてしまった原因は
男性社員のパワハラ。
しかしいざ派遣担当が私を引き取る
話になると、
「長く勤めてもらいたい」と言う。
正直、自分が壊れかけました。

帰宅の時、スーパーで母親に抱かれた赤ちゃんに
微笑みかけたら、赤ちゃんは寂しそうに
弱々しい笑顔を見せました。
私の顏だったんでしょうね。

今は、パワハラされない。
上司の上司が、私の上司を泣くまで
叱りました。

で、私はひたすら聞いたことやマニュアルを
自分のノートに書き込んで、読み込んでました。
実際、今の仕事で求められるスキルの
30パーセントくらいしか習得してません。

それにしても、上司のパワハラすごかった。
私の資料を叩く、モニターを叩く
気を悪くして朝の10時に突然帰る。
私が情緒不安定になり
私と上司の不仲は会社中の噂になりました。

今は隣にまだパワハラ上司がいますが
パワハラはされません。

水に流す
必要だな。

いつまでも、理不尽な扱いを受けたと
思い続けることほど、非効率なことはない。

いつかまたひどい目にあったら
去りましょう。

それまでは、淡々と黙々と仕事するのみ。
会社は仕事してお金をもらうところ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駅のホームの案内係りさん | トップ | たまには旅行 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (garlic)
2017-04-22 10:26:46
おはようございます。
今日は曇り空ですね、午後から晴れるといいな。

今時、パワハラというものがこれだけ社会に浸透してる中であり得ない行為。やる側、やられる側、どちらに問題があろうとも上司の行為を受ける側がそれが心身に支障をきたす程苦痛ならばパワハラに当たるし、受ける側がその心中を公にせず、自分が悪いと受け止めれば、パワハラにならない。そんな時代です。

上司の上司がまともな方で良かった。

水に流す。潔い言葉です。


私の職場でも、昼休み仲間もパワハラまがいを受けてるの。彼女にも原因があるみたいなんだけど、担当が違うから何も手助け出来ないもどかしさをいつも感じてる。昼休み時間、畳の部屋があって、横になるというから、そう言う時間も大事だよと。

翌日、昼休み仲間とのラインにも彼女は入らなかった。相当落ちてるなと。昨日、私も久しぶりにコンビニで美容効果も入ってる栄養ドリンクを買ったの、彼女の分も合わせて2本。

気休めだけど、私も朝飲んだから後で飲みなぁー!と軽く渡したら、凄く喜んでた。さっきも上司から言われちゃった。と溢してた。

その日の昼休みにはご飯を食べ来たので安心したけど、仲間の様子、見過ごしたくないの。お節介ね、私。

kijanさんの話とはかけ離れちゃった。^_^;
何時も更新される文章は必ず目を通して、私なりに感じていますよ。長文御免なさい。
Re:Unknown (kijan222)
2017-04-22 16:19:21
garlicさま
コメントありがとうございます。
私の場合は、なんというか上司がすこし心を病んでます。
あと私は物覚えが悪いです。
正直、これは努力で補うしかありません。
garlicさんがパワハラ受けた方を気にかけられて
相手の方は嬉しかったと思います。
私も辞めようとしたら、助けてくれた先輩がいます。
ただ、あの時辞めていれば良かったと私は思います。
踏みとどまってしまった。
決断したのは私。
そしてこれから決断するのも私です。
人生で何か決断する時、他人に相談して
後悔したことがあります。
それは相談した相手にも失礼です。
自分のことは自分で決めないといけませんね(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。