たまにっき ダイエット編

アラフィフで夫婦二人、猫と暮らす丸の内のOLです。心の病と心臓病持ち。スロージョギングと読書、音楽をこよなく愛してます。

駅のホームの案内係りさん

2017-04-21 17:59:29 | 日記
今朝、最寄り駅ホームに上がりましたら
若い新卒だと思われる女性が二人、
駅員さんの制服を着てホームにいまして
談笑してました。
朝の混雑ピークの時間。
電車に乗ろうとしてはみ出した人々を
押し込むお仕事してました。

髪を後ろで一本にゴムで束ねた
若い女子二人。

凝視しましたよ。
だって、うなじからして若さが漂う。
素敵だなー。
その電車は都内でも有名な
人身事故の多い電車。

自分の命の去就に悩む人々
彼女たちの新鮮な命を感じて
すこしでもお命大切にされますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2キロ減りました | トップ | 水に流す »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。