黄四つ日記

スマブラ中心よろずサイト
日記は時々自重してない時があるので
ご注意を(何

「お湯を、レンジでチン?」

2017-04-05 12:36:15 | 日記
どうも、みきぼうです

昨日ですね、ついに行ってきました!カプコンバー!!(´∀`*)
本垢のフォロワーさんと一緒に行ったのですが、まぁいろんなことありましたよ…!笑
昨日は本垢で色々書きましたが、ここにも書いておこうと思います

まず最初に、管理人遅刻しまして
待ち合わせはお昼一時半だったのに、何故か二時半と勘違いしてて
家を出たのが一時という
目的地は新宿だったのですが、各駅停車に乗って一息ついていたら
フォロワーさんからDMで「到着しました!今どちらですか?」てきまして
え?早いな、まだ一時間…、…あ!!!!
と、やっと気づきまして、丁度そこに快速電車が来ていたので慌てて飛び乗り
フォロワーさんにすみませんDMを送りながら新宿に向かってました
ほんとすんませんでした…!!汗汗汗
で、フォロワーさんにカプバーに到着が遅れますとご連絡して頂き
やっとこさ管理人、新宿へ到着
待ち合わせ場所へ走り「到着しました!すんません!」とDMをし探して探して
ついにフォロワーさんとご対面!!
な、なんとふわふわで可愛いおなごなんだ…!!(*´ω`*)
挨拶もして早速カプバーへ…といきたかったのですが
さすが迷宮新宿、何処がどこだかわからん←
マップアプリを開いてみたもののアイコンはわけわからんとこに表示されて
現在地もわからないという笑汗
しかしフォロワーさんの助言、というかもう全部フォロワーさんがなんとかしてくださって!←
無事、新宿駅から脱出し、道を歩いていき、やっとこさカプコンバーに到着!
早速予約確認し店内に入ると、案内された席で

ぬ、ぬ、ぬい慶がお座りしてるううううう!!!??(*´д`*)

店員さん「30分いい子にしてましたよ♪」
なに!?さ、30分も待っていてくれていたのか…!!おおおごめんよごめんよ…!!
わしが勘違いして遅刻してしまったばっかりに…!!いい子いい子(*´д`*)♡♡♡
予約した時に「慶次メニューを食べます」て言ったからお店側が気を利かせてくださったのかな…ありがとうございます…ヽ(;▽;)ノ
早速席に着き、メニューを開く管理人達
以前、別のフォロワーさんに教えてもらった「英雄たちの宴一献」というドリンクを頼むと
一つにつき一枚、好き武将の敷紙が貰えるという情報を仕入れていたので
早速それを頼む管理人、慶次と孫市揃えようと思うんですー!と言ってたら

フォロワーさん「じゃぁ、私も一つ頼んで孫市にして差し上げましょうか?」

あ、あ、あ、あなたは女神か…………!!!!??ヽ(;▽;)ノ
ピィィィ…!!ありがとうございますありがとうございます…!!お言葉に甘えて二人で注文し
勿論慶次メニューも一緒に!そしてメニューが来るまでの間、フォロワーさんが
フォロワーさん「今日あんまり慶次してないのでせめて本だけでも、て…」ソッ
差し出される慶次の薄い本二冊
一冊はズッ朋で、もう一冊は慶次アンソロジーでした
後程家に帰って読んだのですが………すごく…………よかった………………(*´д`*)♡♡♡♡
それからお席のすぐ隣にバサラ4が置いてあったのでゲームしましょうか!となり
協力プレイしました、勿論管理人は慶次を選び、フォロワーさんが「慶次と言ったらもうあの人しか…、あれ?」

孫市いねぇ…

なんでや!!なんで孫市いないの!!?
落ち着くため、とりあえず慶次と鹿之介でプレイ開始
するとお席に英雄たちの宴一献が運ばれてきました
思ってたのと違う、めちゃくちゃ小さい…!!←
でもそれよりも机に置かれた慶次と孫市の敷紙にぞっこんの管理人
ほんとに孫市を頂けたのでフォロワーさんにめちゃくちゃありがとうしました…!!
うへへ…これは部屋の慶次・慶孫棚に飾ろう…(*´д`*)
そして再びバサラ4をプレイしていると

「命短し!人よ恋せよ!!」

管理人・フォロワーさん「!!?」
突然店内に響き渡る慶次の台詞、そしてお席に運ばれてきた慶次メニュー!!
ぴいいいいいいいんんんんn!!!!凄まじい演出に管理人大興奮!!←
慶次メニュー、まぁまぁな大きさでした、でも確かに複数人で食べるメニューでしたな
早速慶次メニューの写真を撮りまくり、周りのフルーツから食べていき
真ん中のメイン、どう分ける?半分こする?となり、とりあえずナイフで半分に切ってみたら
予想外の大きさだった為、手にクリームがつくという笑
でも半分こ出来たのでお互いに取り分けて食べました!
もう…!!もうっ…!!うめぇのなんの!!(´∀`*)
見た目は華やか賑やかで、盛り付けされてるお皿も慶次がお酒を飲む時に使っている盃で
味は甘いもの好きにはたまらなくて、シロップはアルコールとノンアルコールのどちらかを選べるのですが
ノンアルコールを選びメイプルシロップをかけました、それが
クレープとかアイスとか、めちゃくちゃ合う!!♡♡♡
苺ソースとも相まって、甘さの中に苺の酸っぱさが感じられたりと
いやぁ…慶次メニュー…ぱあああああああああああああありがとう、ほんとにありがとう…ヽ(;▽;)ノ
慶次メニューを食べ終わったあと再びバサラ4をプレイ開始
こうなったら孫市出そうぜ!となり、鶴姫か元親で天下創世したら出るんじゃね?となり
まずは鶴姫の天下創世をプレイしました
ゲームしてる間、飲めるものとつまめるものを、と、梵弁ドリンクと小十郎の野菜盛りを追加注文
あれだよ!小十郎の野菜盛り、山芋うまいから!!笑
そして鶴姫ドラマルートはいよいよ終わりへ、エンディングも見てさぁ孫市よ!出てこい!

本多忠勝が使えるようになりました

!!!!!???
なんで!!!?接点は何処!!?
ビックリする管理人達、思わず笑ってしまいましたよ笑汗
そのあと「スマホで誰使ったら誰出るか調べればいいんじゃね?」と
当たり前な事に気づき、検索
鶴姫でもなく元親でもなく、直虎ちゃんでした←
じゃぁ、ちょっと休憩してから直虎ちゃんプレイしよう、と少し休憩
その休憩時、その日のお昼に届いた家紋ヘッドフォンを見せて
慶次カスタムしたんですよー!と見てもらっていたら店員さんが「それ家紋ヘッドフォンですよね!?」と
すごい勢いで食いついてきて、盛り上がりました(´∀`*)
店員さんも赤の六文銭で幸村カスタムを注文したそうなのですが、まだ返事のメールが着てなくて
ドキドキしている、とのこと
ちなみに管理人は見えなかったのですが、フォロワーさんが「あの店員さん佐助いっぱいつけてる」とのこと
佐助クラスタか!?それとも真田主従推し!?武田軍か!?
少しでも早くあの店員さんに家紋ヘッドフォンが届く事を祈ります…(*´ω`*)
さぁ孫市を出す為に直虎の天下創世をプレイだ!
ちなみに直虎の装備がしっかりと作られていて「ヤバイ!直虎ガチ勢カプバーに来てたんだ!」となっておりました笑←
久々の直虎ドラマルート、フォロワーさんに「竜虎の陣でのムービーめっちゃ可愛いんで見て!!」とオススメしまくる管理人←←
そしてようやく直虎もクリアして、念願の!!孫市が!!出ました!!!ヽ(;▽;)ノ
やった…!!やったああああ!!これで慶孫協力プレイできるぞー!!
でも時間が時間だから一回だけプレイしてお暇しようね、となり、早速慶孫プレイ開始
どんどん敵を倒していき、小十郎と佐助も倒し、さぁ!蒼紅の元へ!
…と思ったその時!!

シーン…

止まる画面、動かない武将たち
バサラ4をフリーズさせてしまいました
やべぇ!やばい!どうする!?となり、内心壊したか!?と焦る管理人
フォロワーさんが店員さんを呼んでくださり、なんとかなりましたが
これ以上はやばいか、と思い、お会計をすましてそのままお暇しました笑汗
あぁ…慶孫プレイ…最後までやりたかったよ…(´;ω;`)
そのあとはフォロワーさんは遠回りになってしまいましたが
一緒の電車に乗りお喋りしながら楽しく帰りました
いやほんと、楽しい一日でした!
フォロワーさんありがとうございました!!遅刻してしまって申し訳なかったです…!!汗
慶次メニュー最高だった!!カプコンバー楽しかった!!(´∀`*)
久々のバサラ充、慶次充でした(*´ω`*)

あ、ホンダムクラスタの皆さん!間違いとは言えカプバーで
ホンダム使えるようになったので、是非遊んであげてくださいな!笑←
では
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「入籍確実じゃん」 | トップ | 「ブロッコリーが持てば持つ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。