風まかせ 針仕事。

ものづくり大好きな記録ブログ

肌寒いです。

2016年10月14日 | 
時間があっという間に過ぎてしまいます。
こちら、徳島です。
最近、朝夕肌寒く感じます。
急いで、衣替えしなければ!


久しぶりに、子供服作ってみました。
ニットを縫うのも久しぶりでした。

80センチの型紙しかなくて〜。
ちょっと、大きいかなぁと。
90%でコピーして制作しました。

そしたら、サイズぴったり!
ちょっと、ぴったりすぎて…
やっぱり、80センチで作ればよかった

今回、ロックミシンは使わずに、縫い代の始末をしてみました。

ズボンの裾です。
バイアスの布を使って、みました。
ウエストも同じように始末しました。

後の縫い代は袋縫いです。

脱ぎ着も問題なくできてます。

ロックミシンは便利なんですけど…。
糸を通すのがめんどくさいんです。
それと、音が大きい


近所のイチョウは、まだまだですが。
場所によっては、黄色く染まってきてます。
そろそろ、冬支度急がなければ〜

皆様、体調管理お気をつけください
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日、雨です。 | トップ | 暖炉、始動! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。