kiirr6uz

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夢だった、実物サイズの象の折り紙を作ったよ

2017-06-20 09:54:49 | 日記




(roomie)




以前にルーミーでご紹介した「折り紙で、等身大のゾウをつくるプロジェクトが巨大すぎる」の続編です。



折り紙アーティストSipho Mabonaさんが、クラウドファンディングサイトindiegogoで資金調達にチャレンジし、成功を収めた「White Elephant」がついに完成しました。




15メートル四方のたった一枚のシートから折られた、実物大の象さん。

もちろん一人で折ることはできません。彼と共に10人以上ものスタッフが協力し、4週間をかけて完成させました。1度折るごとに10人で持ち上げる、大変な作業だったようです。





それにしても、迫力あります。本物の象が、そこにいるかのような臨場感を感じますね。



高さ3メートルのこの象は、スイスのKKLB博物館に展示されているそうです。

彼の次なるチャレンジがどんなものか、楽しみですね。

Origami Artist Creates Life-Sized Elephant From One Piece of Paper [MY MODERN MET]



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 限定10食! 三重県産黒毛和... | トップ | 上村工業 韓国のメッキ工場... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。