さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室 『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

6月13日パンのお勉強

2017年06月13日 | 教室研究会

 今日は寒いです。雨もぱらぱらと降っております。北海道では6月半ばというのに氷点下らしいですよ~。先ほどまで出かけておりましたが今日はブラウス一枚ではちょっと寒いですね。お帰り時間はもっと寒いかもです。 

 本日はパンのお勉強に行ってきました。講師の復習メニューからはブラックフォレスト…以前と変わったところは押尾位だそうです…成形も同じ~。新たに仲間入りしたのは数年前の夏期セミナーでお目見えしたマリオ先生のホットクロスバンズ…こちらは先生のレシピを変更しての登場です。クロスも白とピンクの二色になりました。新メニュはラ・フィグ…こちらはなんか見かけたことがありますが、数年前の夏期セミナーの物と思っていたらこちらは小さめで違うものだったようです。おいしいドライフィグが入っています。トラビアータ、ソフトグレインも再登場です。お菓子は先月に引き続き特選抹茶を使った茶の雫…今までのアガーの使い方とは違っています。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~。

ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月8日Cake&Desertクラス | トップ | 6月14日特別クラス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL