さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

寒い日にはホッカホカの中華まん!!

2018年02月07日 | 特別講習

 今朝も氷点下です。最近活躍してくれるのは融雪剤のスプレーです。先日の大雪の日にホームセンターで購入。朝晩、冷え込んで車のガラスに霜が降りてもシュシュッと一吹きするとみるみる霜が融けるのです。便利ですね~愛用品になりそうです。

 氷点下の日がここの所多いですが、こんな時に食べたくなるのがお鍋と中華まん。コンビニエンスストアでも毎年たくさんの種類の中華まんが登場しますね。お教室でも今までたくさんの中華まんをご紹介していますが意外とありそうでないな…と思って作ったのが抹茶あんまん。生地にはもちろん抹茶を入れておりますし、中のあんこも一工夫された餡を包み込んでいます。甘すぎず、大きすぎず三時のお茶菓子に温かいお茶と是非ご一緒に召し上がっていただきたいな~。そしてわんわん大作戦~こちらも年に一度の干支パン、今日も皆さん楽しく作っていただけたかな…明日の朝LINEでお顔を送って下さいね。今回は3種類のリクエストで3種類目はステラ…皆さんが好きなもの沢山使ってますよね~マヨネーズ、チーズ、ソーセージ、そしてキヌア~。お菓子はこちらも好評です。バターミルクビスケット…そのままでも美味しいですがさらにクリームチーズとメイプルシロップをつけて頂くとさらにおいしさUP。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿