さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室 『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

今日も楽しく特パンレッスン…

2017年11月15日 | 特別講習

 今日は暖かくなりましたね。朝は暖房を少しの時間入れましたがレッスン中は暖房を入れてなくても入っているか位に暑くて窓を時々開けたり…。過ごしやすいはすごしやすいですね。こんな午後、お昼を食べた後は眠気も襲ってきます。明日の準備は終わったのであとはお洗濯とお買い物をして、それからのんびりな時間を過ごしましょう。

 本日は我が教室最高年齢のば~ばクラスです。私以外は皆さんお孫ちゃんのいる方たちです。本来私にもいてもおかしくはないのですが(笑)。ということで今日もがやがやとにぎやかにレッスンを進めさせていただきました。

 本日メニューはWポテトでしたね。何回もやっていますが今更ながら気づきました(笑)。一つ目はジャガイモを使ったジャーマンポテトスティックです。どこでも食べやすいように持ちやすいスティック状に仕上げています。もう一つはサツマイモのパン、プチ・スイート…サツマイモのペーストをふんだんに使ったパンですね。でもこちら市販のさつま芋のペーストですので実は一年中作れちゃいます。皆さん最後の絞りがちょっと苦手のようですね。こちらも沢山絞りの練習をすると感覚がわかりますよ。お菓子はサブレバトンを作りました。毎回こちらの成形、皆さん驚かれますね。ちょっとしたポイントできれいに仕上がります。今日ももちろんきれいにできました。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/

ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はパンのお勉強に行って... | トップ | 昨日のCake&Desertレッスン~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

特別講習」カテゴリの最新記事