さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

11月に最初のレッスン~

2017年11月01日 | 特別講習

 11月に入りました。今年もあと2か月だ~。毎年毎年同じことの繰り返しですがとにかく1年が過ぎるのが早いですか~。その分老化も進んでいるのですが…。

 先ほどこんな記事がYニュースでありました。思わず目が行ってしまいますね。

「ひざが痛いから歩かない」は悪循環! 

 つまり加齢や閉経により変形性膝関節症になると膝が痛くなり階段の上り下りや屈伸などができなくなり歩きたくなくなりますよね。それでもサポターなどをしても歩かないとまたまた筋力などが落ちてそのうち自力で歩けなくなっちゃうということなのでしょう~。日々無理しない程度に筋力をつけていかないといけませんね。

 本日は特別クラスのレッスンでした。メニューはがっつり食べていただきたくて作ったメニュー~ジャーマンポテトスティックです。生地の中にはジャーマンポテトをたっぷりと入れてパリッと焼き上げました。もう一つはプチ・スイート…生地にもフィリングにもトッピングにもサツマイモのペーストをたっぷりと使用してますよ。プチという名前ですが決してプチではありませんね。お菓子はチョコレートを1つに付き丸丸1本使ったサブレバトンを作りました。今日もアーモンドが滑り落ちることなくパーフェクトにきれいに仕上がりました。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿