さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室 『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

6月14日特別クラス

2017年06月14日 | 特別講習

 今日は晴れました。朝晩は冷えるようですが昼間もさほど暑くなくエアコンなしで過ごせました。昨日は大雨ではないですが、パンのお勉強の後、用事があって千駄ヶ谷へ行ってまいりました。石神井公園からイメージ的にはさほど遠くないと思っていたのですが、googleのナビにしたがって行ったのですが、果たしていつものJR線を使っての方が早かったような~ついでに到着駅が北参道でその後の徒歩8分が重い荷物を持っては結構しんどかったです

 本日は特別クラスのレッスンでした。本来は+ファミリーの見直しか講師メニューなのですが今日は手違いで特パンのみのレッスン~3種類は楽ちんです。メニューはテ・ベール・オ・レ…抹茶とバターミルクを使ったふんわりなパンです。中にはホワイトのチョコチップとマカデミアンナッツをin。もう一つはたっぷりの枝豆ちゃんとクリームチーズをこれでもかというほど使用しています。パリッ、もちっな生地も美味しいです。お菓子はこちらも抹茶を使ったお濃茶を作りました。今日は茶の字とはっぱを書いてみました。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~。

ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月13日パンのお勉強 | トップ | 6月15日Cake&Desertクラス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL