黄色い小麦 今日のお教室…

『手作りのお教室 黄色い小麦』のお教室の風景です。
毎回楽しくパンやお菓子を作っています。

5月16日準師範クラス

2017年05月16日 | 師範科クラス

 5日ぶりのお教室です。今日の気温はちょうど良いはずですが…。先日アジサイの花を購入したのですが、なんと数日外出していて今朝見たらせっかくのきれいな花が萎れてました~。お水をあげて、栄養剤もあげてみたら徐々に復活してきました。明日の朝には元気に戻ってくれているの良いのだけれど…

 本日は準師範クラスのレッスンでした。いつもバタバタなクラスです。でも今日はお楽しみメニューは簡単だったし、何となくいつもよりも穏やか~な時間が過ぎていきました。講師復習メニューからはベニーとビッグサンフラワー~。新メニューはパウンド型で焼き上げたチアーズ。特パンメニューは若草あんぱん。お菓子はトマトのジュレを使いました。今日はチアーズとトマトのジュレにチアシードを使っていましたね。一時スーパーフードで流行ったチアシード…そういえば私もレモン水にチアシードを入れて愛飲してました(笑)。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~。

ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月11日Cake&Desertクラス | トップ | 5月17日特パンクラス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。