さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室 『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

12月24日Cake&Desertレッスン

2016年12月24日 | 特別講習

Merry  Christmas

 今日はクリスマスイブです。皆様は如何お過ごしの予定でしょうか?私は一足早く昨晩X’masディナーを楽しんでまいりました。この時期になるとほとんどのレストランではX’masメニューのみで普段よりも結構お高い値段設定になりますが、昨日のお店ももれなく…なのですがお席は満杯~。ご家族連れも多かったですね。

 今日もX’masレッスン頑張りましたよ~。今日は単発での皆さんでした。ついでにお帰り時間してあり…ということで巻きで…頑張って頂きました。ついでにビジターでもお一人いらしたのでこのバタバタ感にビックリなされたのではないでしょうか…。懲りずに1月からいらしていただけることになりました(笑)。さて~今日の皆様は既にピンクのケーキをご受講でしたがこちらの方が手数が多くてちょっと大変だったかな…。それでもやはり美味しい~ご家族の皆様にもきっと喜んで頂けることと思います。そうそう、メニューはノエル・クレーム・ピスターシュ。ココアのビスキュイ、ベリーのコンフィ&ホワイトチョコとサワークリームのムース、そしてメインのピスタチオのムース~どれをとっても美味しいのにそれが組み合わされば素敵なコラボレーションで言うことなしです。お正月、ご家族がそろわれるまで冷凍庫で眠らせる方、今日のX’masパーティーに召し上がる方、それぞれにお楽しみくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~。

ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月23日X'masケーキ講習 | トップ | 12月25日Cake&Desertクラス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

特別講習」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL