さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

4月17日試作

2017年04月17日 | エトセトラ

 昨日、今日、夏日です。

 今日は定休日です。ですが、今月前半遊びすぎたので今日はちょいとお仕事…。5月のCake&Desertの試作2回目~。まずはビスキュイから…色を取るか、味を取るか、作り易さをとるか…とにかく3パターンで作ってみましたが今回は作りやすさを重視することにしました。この手の生地は油分に弱いので黒い色を出すのが難しくなります。今回はごまの風味をすこ~し残したビスキュイにしました。中は和素材で4層にしてみました。お味は食べてみてのお楽しみで…。今回はレッスンクラスも多いのでご希望の方はご連絡下さいね。

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿