さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

6月20日準師範クラス

2017年06月20日 | 教室研究会

 今日までが梅雨の晴れ間だそうですよ~明日から日曜日まで雨の日が続きますのでお洗濯ものの外干しは今日までです。6月も下旬に入りました。梅雨明けまではこれからむしむしジメジメの日が多くなりそうですね。

 本日は1~3番目に忙しいクラスです。パンの種類は4種類、お菓子は1種類の時が多いかな…。今日の講師メニュー見直しからは前のレシピからほとんど変化がないブラックフォレスト…二つの生地を二段重ねするのですがこれまたバランスをとるのが難しいです。そして最後のクープも均等に…がね…難しい。新しく加わったのはホットクロスバンズ…生地にはサルタナレーズン、クランベリー、クルミが練りこまれていて成形後にクロスにトッピングを絞ります。焼き上がりの艶出しにはメイプルのシロップで艶々になります。新メニューはテ・ベール・オ・レ…抹茶とホワイトチョコとマカデミアンナッツの組み合わせです。特パンメニューは私の大好きを全部集めた枝豆のリュスティック…たっぷりの枝豆とクリームチーズでちょっとびっくりさせちゃいます。お菓子はお濃茶…今日の模様はお・濃・茶…雫は来月の予告~。今日の一品は先月はビーツの冷製スープを召し上がって頂きましたが今回はまたまたビーツを使って今度はピンクのポテトサラダを作ってみました。さっぱりの味付けにしましたので夏の暑い時期には良いかなと…。今日もテーブルいっぱい乗り切れないくらいのパンが焼きあがりました。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿