さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室 『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

6月15日Cake&Desertクラス

2017年06月15日 | 洋菓子クラス

 今日は幾らか暑さが戻りましたね。梅雨入りしたけど…あまり雨は降りませんね。空梅雨にならなければ良いけど…。最近は健康の話題のクラスが多くなりました。私より一つ上の方は毎日痛いところが変わると…とにかく年を取るとあちこちがなんだか痛いんですよね~。困ったものです。そしてレッスンの途中にお一人はぎっくり腰!?に…一つ一つの動作を気を付けないと大変なことになるお年頃です。お大事に…。

 本日は冷やし固めるお時間が少々いつもよりも長くかかりますが工程が少ないので内容的にはあっという間の作業です。フロマージュ・ヴェール~抹茶のクレームダンジュを求肥で包んだとても人気のあるメニューです。中にはさっぱりとした柚子のジュレがかくれんぼ…。本日も我が家でとれたフランボワーズと赤スグリを添えて召し上がって頂きました。フランボワーズよりもスグリの実のなりが少ないので今月末のクラスまで持つのかが心配です~無くなったらごめんなさいです

 求肥の在庫が有りますので定例のレッスン以外で受講したい方がおりましたらレッスン時にお話し下さい。新たに日程を設定いたします。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~。

ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月14日特別クラス | トップ | 6月16日Cake&Desertクラス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL