さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

習い事はじめ~2018

2018年01月09日 | 教室研究会

 なんと今日の昼間は4月の気温だそうで…。朝もいつもほどは寒くはなかったので昼間に帰ってくることを考えて厚着は少々控えてお出かけしてきました。それでも帰ってくる時間にはコートを着ていると暑いほどでした。デパートの中ではコートを脱いでいても汗が…。

 今年初めてのお習い事はパンレッスンでした。まずは教師見直しメニューから~。ガルショークはレシピがガラッと変わりましたよ。以前はパン生地でしたが新しいものはおりの少ないパイ生地になりました。ナンは少し小さめになって以前あったマサラに代わってチーズナンになりました。新メニューはミルキーストライプ。カットしてみるとピンクの生地の上に緑色のクッキー生地の二層になっています。春らしい色合わせですが、カットしないとそれがわからないのが残念!。お楽しみメニューはかぼちゃだんご…北海道などの郷土料理として知られるジャガイモだんごの変化形らしいですよ。みたらしのたれをかけて頂きます。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/


クスパ予約