さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

7月24日Cake&Desert+特パンクラス

2016年07月24日 | 特別講習

 今月の山場もようやく抜けました。今月のレッスンもあと2日~を残すのみとなりました。後の日はいろいろと予定が詰まっていて外出しなくてはいけないので熱中症対策と日焼け防止もしっかりとしないとですね。昨日も午後から出かけたのですが、行の電車の寒いこと寒いこと…。カーディガンを羽織っていても寒かったです。梅雨も長引いて今月に開けるのかどうなのか…。とにかくダムに雨が降らないと困りますから梅雨明けもいいのか悪いのか…。

 本日はCake&Deset+特パンクラスのレッスンでした。いつも忙しいですが今日はバターの折り込みが有るので更に忙しかったですね。7月のケーキレッスンもこちらがラストクラス。このクラス意外と休ませる時間が長く取れるので作業がきれいにできるのです。今日の仕上げも結構いい感じでできました。休ませている間にパンの方も進んでいきます。四つ折りして休んで三つ折りして休んで~。そしてパン・デ・チクワも2種類のお味を楽しんで頂けました。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。


クスパ予約