きいこのビーチコーミング日記

南房総の海でのビーチコーミング日記。写真と収穫物の紹介。 
初心者の同定用にコレクションも紹介していきます。

久しぶりの貝ライン

2017年06月14日 | 今日のビーチコーミング
最近、夕日撮影とかお散歩とかを兼ねてちょこっと海に行くことは多いのですが、ブログに書くような収穫もなくご無沙汰しております。 今日も夕日撮影のため沖ノ島にふらふらと出かけて行ったら、めずらしく貝ラインができていて久しぶりにテンションアップ。


しかし、海に行ったのは5時のチャイムが鳴った後だったので、もう少し早めに来ればよかったかもとちょっと後悔。 夏になったら、しばらく来られないからね。 

と言っても、拾ったものはいつものメンバー 私の好きなクチキレガイは沢山ありましたが。 数は多いけどブログに書くほどの物ではありませんが、最近ご無沙汰しているので夕日画像と共にアップいたします。 

そうそう、最近ちょっといろいろ忙しくて、貝整理を全くやっておりません。 せっかくケース買って用意は整っているのですけどね。


夕日写真を撮影しに来たので、撮影ポイント探しに沖ノ島散歩  夕日は美しかったけど、残念ながら、雲が厚くて海には沈みませんでした。 でも日没後、富士山のシルエットが顔を出しました。





今日の空は淡いピンク色  私は日没後の空が好きなのですよね。 何とも言えぬ美しさです。




この浜での収穫物




↑クリックすると拡大します


ナミマガシワ、ベニバトガイ、オダマキ、カズマキキリオレ、シボリダカラ、カモメガイ、シボリザクラ、クチキレガイ、ナデシコ、マテガイ、シロインコ、モシオガイ、オトメガサ、ムラサキウニ、ヨツアナカシパン 他 
『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイヤモンド富士(前半)終... | トップ | 擦れてはいるけど・・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は (まんじゅう)
2017-06-15 11:36:40
先日は拙いオレのブログに来ていただき感激です!ありがとうございます!
何も知らないオレは去年の夏「いざ、聖地へ」とか思い立って島を目指し大変な目にあいました。笑
今年の夏場は海水浴客にまぎれ、海底の貝溜まり(あるかどうか分かりませんが)を探ったり岩場などの地形を把握してシーズンに活かせないかと思ってます。
そして「南房総の夕べ」も体験したいと思っています(^^)
Re:先日は (kiiko)
2017-06-15 22:15:43
まんじゅうさん、コメントありがとうございます。

そうそう、たまたまお友だちのブログを見ていたときに、存在に気がつきお邪魔させていただきました。私より色々なものを採取なさっていてすごいですね。

夏の沖ノ島は近づけないですよ。夕方なら大丈夫かもしれませんが釣り客も多いしね。大変な目にあっちゃいましたか。

南房総の夕べも是非とも御堪能ください。来月からまたダイヤモンド富士が戻ってきます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。