きいこのビーチコーミング日記

南房総の海でのビーチコーミング日記。写真と収穫物の紹介。 
初心者の同定用にコレクションも紹介していきます。

海の荒れたあとだけど・・・

2017年04月20日 | 今日のビーチコーミング
一昨日、昨日はすごい風と波。 そんな強風の中、昨日も一昨日も夕日を撮影しに海にはいきましたが、さすがに貝は拾いませんでした。 今日は、風もなくビーチコーミング日和。 海が荒れた後だからちょっと期待していましたが、期待外れでしたねぇ。

3時頃布良浜に行ってみましたが、う~ん思ったほど貝はない。 でも、初めてのフイリノシガイとトビイロフデを拾えたので、ブログアップ(笑) ブログに書くまでもないような感じなんだけど・・・


この浜での収穫物




↑クリックすると拡大します


カザリダマ、フイリノシガイ、ベニバトガイ、ナミヒメムシロ、シラタマガイ、トビイロフデ、ハマオトメフデ、カニ



その後洲崎にも行ってみましたが、ツマグロヤナギシボリを一つ拾っただけでした。 画像はないです。



やっぱり、これだけじゃ淋しいので、一昨日、昨日の夕暮れ画像もどうぞ。 










 
『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねこじゃの会とメラーノカフ... | トップ | 館山ビーチコーミングオフ会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まつり (まんじゅう)
2017-04-22 20:51:40
オレも今日、南房総行きました!
目標はカミスジとナツメモドキでしたが…

なんと、なんと‼︎

カノコ、ウミナシジ(擦れスレですが)
多分、ハチジョウ(幼貝)
が拾えました!
あまりのフィーバーぶりに10時間で約8km歩きました 笑
諦めなければ、こんな時もあるんですね。

キムスメも同定して頂き、見事正解でした。
きいこせんせのブログいつも見てたんで発見の瞬間「多分、キムスメダカラだ!」ってひと目で分かりましたからね、ホントありがとうございますm(._.)m
Re:まつり (kiiko)
2017-04-23 08:54:40
まんじゅうさん、コメントありがとうございました。

キムスメおめでとうございます。ビーチコーミング始めてまだ日が浅いのにキムスメ拾えるのはすごいですよ。なかなか見分けがつかないから、スルーしちゃいますものね。

昨日は、どちらでビーチコーミングされたのですか? 北海道のTwitterのフォロワーさんが南房総に来ていて、昨日オフ会がありました。あまりタカラガイが見つからなかったと言っていたのですよね。 白浜には行かなかったと言っていたので、白浜勧めれば良かったかな。
昨日は… (まんじゅう)
2017-04-23 12:13:22
昨日は朝5時にNに行って隣のMそしてメラーノカフェ行ってBまで北上して14時くらいまで居ました。そこから更に北上してT浦付近に16時くらいまで拾ってました。
もしかして、きいこせんせに会えるチャンスでしたかね?
昨日は道路も空いてて、浜では同業らしき方は、ひとりも見かけませんでした。

オレのビーチコーミングリストには、「きいこせんせ レア度★★★★★★(スーパーモダ系)」となっております。(^^)
Re:昨日は… (kiiko)
2017-04-23 23:53:25
まんじゅうさん、ありがとうございます。

昨日は、仕事終わってからの参戦でしたので、実際みんなとビーチコーミングしただけです。 

だんだん暑くなると、夕方のみになっちゃうかもね。 だいたい、浜であう人は決まってますね。曜日と時間帯が同じなのかもしれません。もう今年になって4回くらいお会いしている人もいますもん。 まんじゅうさんもお会いしたことのある方。先日もまた浜でお会いしましたよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。