猪突猛進!我が家のちょろすけ   2歳児日記

2007年5月13日生(いのしし年) とにかくじっとしていない我が家の息子と、振りまわされっぱなしのパパママ日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「同じ」を見つけたよ

2009年07月01日 | ちょろすけの日常
最近は、「おなじ」を見つけると
「おーじー」と言ってとっても嬉しそうにしています。

スヌーピーのぬいぐるみと、
おもちゃのピアノについているスヌーピーが「おーじー(同じ)

レゴブロックの箱に貼ってある写真と中身が「おーじー」

トミカのDVDに出てくる車が、自分のと「おーじー」

などなど。


発見した時のワクワクの嬉しさが伝わってきて
私まで楽しくなってきます

発見した時の脳は
凄く活性化するらしいですね
アハ体験とかなんとかいう体験です

退化していくばかりの私の脳でも
再生するのかなぁ。


ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとしてくださいね
TREview
TREview『キッズ』ブログランキング
日記@BlogRanking
日記@BlogRanking

コメントも下さると、うれしいです!
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

足がほてるのは冷え性だから??

2009年06月28日 | 私のこと・パパのこと
私の足の先(指全体)が、
ほてり過ぎて、じんじんと痛くなるので
何か病気かもなんて心配になってきました

ネットで検索してみると
どうやら冷え性が悪化していると出てくる症状のようです。

家庭で簡単に改善するには
半身浴が効果的のようです。

でも、最低20分お風呂につかるって
ムリ
子どもを寝かしつけた後に
もう一度お風呂に入るなんて面倒だし・・・。

やっぱり
真剣に漢方薬を考えてみようかなと。

今、これを書いているあいだも
足先は
じんじんしています・・・。


ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとしてくださいね
TREview
TREview『キッズ』ブログランキング
日記@BlogRanking
日記@BlogRanking

コメントも下さると、うれしいです!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まねっこが上手になったよ

2009年06月27日 | ちょろすけの日常
少し前まで、NHKの「いないいないばぁ」の
ぐるぐるどっかーんに全く興味がなく、
ぐるぐる~が始まると、
テレビの前からいなくなっていたちょろ君ですが

最近は、急にことちゃんたちの真似をして
踊るようになりました

その他、しまじろうのDVDのリトミックも
ずいぶん上手にできるようになって

思わず かわい~
メロメロになってしまう私

パパにも見せてあげたくて
きっちり撮影しておきました


そんなちょろ君、
今日は、2階から聞こえてくるかわいい赤ちゃんの声に反応して
耳を澄まして聴いていました。

「びえ~ん、びえーん、ぐすぐすびえ~ん
3月生まれの女の子です。
窓を開ける季節になって
聞こえてくるようになりました

それを聴いて
「えーん、えーん」と言いながら
泣き顔をするちょろすけ

「赤ちゃんの真似したの??
赤ちゃん泣いてるね~」と私が言うと

「えーん、えーん」と言います。

おおぉぉォ
かわい~
何回もえーんえーんをやってもらいました
やっぱり自分の子どもって特別かわいく感じちゃうのね
親ばかだわ


2階の赤ちゃんのお父さん、
ずーっとあやしてたけど、あんまり泣きやまないから
ついに
国歌を歌いだしちゃった

面白いね



ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとしてくださいね
TREview
TREview『キッズ』ブログランキング
日記@BlogRanking
日記@BlogRanking

コメントも下さると、うれしいです!


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お兄ちゃんが大好き

2009年06月25日 | ちょろすけの日常
うちのちょろすけは、見知らぬ少年少女に興味津々
スーパーや公園で子どもを見つけると
ずーっとついて歩きます

特に4歳くらいの男の子が大好き

昨日はスーパーのお総菜コーナーで
フライドチキンをかごに入れている男の子に
ぴったりくっついて話しかけていました。

男の子は困って、
棚からフライドチキンを出して息子に渡したんです。

きっと、何を言ってるか分からないけど
これが欲しいのだろうと解釈したんでしょうね

私がフライドチキンを棚に戻している間に
今だ!とばかりに男の子は走り去りました

案の定追いかけるうちのちょろ

可哀そうに必死で逃げる男の子・・・。

その後をカートを押しながら追いかける私
「待ってー

追いつかれた男の子は焦って
自分のかごからフライドチキンを取り出して
息子に持たせました

きっとフライドチキンが欲しくて追いかけられていると
思ったんでしょうね
すぐに男の子に謝って返しました

息子は、追いかけっこしてるつもりみたいで
楽しそうなんですけど、やめてほしいです

というか、買い物中はカートに乗って欲しいです




ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとしてくださいね
TREview
TREview『キッズ』ブログランキング
日記@BlogRanking
日記@BlogRanking

コメントも下さると、うれしいです!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

強風でも気にしない

2009年06月24日 | ちょろすけの日常
とっても久しぶりの良いお天気

北海道は梅雨が無いはずなのに
6月に入ってから雨ばかり。


明るい日差しが嬉しくて
強風の中
公園で遊んできましたよ

やっぱり外に出ると大喜び
いっぱい走って
滑り台も何回も滑って
本当にうれしそうでした。

晴れが続くと良いな~。


ブログランキングに参加しています
よろしければポチっとしてくださいね
TREview
TREview『キッズ』ブログランキング
日記@BlogRanking
日記@BlogRanking

コメントも下さると、うれしいです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加