お散歩日和

好きなもの・・・猫 写真 本 お散歩

大阪七福神めぐり 大乗坊

2012-01-11 | お散歩

昼食も済み身体もあったまったところで
次の大乗坊へと出発

真言宗の仏教寺でここもビルの谷間・・・
こじんまりとしていて見過ごしてしまいそう

財宝や福徳を与える神様・毘沙門天がお祀りしてあります
この毘沙門天像は鎌倉中期の造像で
現在では重要文化財に指定されているそうです







なんだかコロンとした狛犬さん
可愛い♪(笑)



ポチしていただけると嬉しいにゃ!


comomama3をフォローしましょう


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (マーチャン)
2012-01-12 10:34:01
お早うございます。
大阪の七福神めぐり、
お疲れ様でした。何か今年もいいことが、
あるといいですね。
私も毎年京都へ出かけています。
今年は七福神めぐりはやめて、
今度、伏見稲荷他へ出かけます。
今日も、
画像と記事、
見せて頂き有難う御座いました。
こんにちは。 (かつみ)
2012-01-12 12:13:23
大阪の七福神めぐりこれも正月の行事でしようか?
ショットと説明で大体はわかります。

今年は良い年になるといいですね・・・
Unknown (よっちん)
2012-01-12 20:19:11
七福神を巡ったのですから
今年はいい年になりますよ(^^)

大阪も景気がよくなって
元気な大阪になってほしいなぁ。

頑張れ大阪っとポチッ
マーチャンさんへ (こもママ)
2012-01-12 21:31:34
昨年は凹むことが多かったので
七福神めぐりに参加してみました。
いいことがあるといいあなぁ^^
京都へ行かれるんですか。
またステキなお写真をいっぱい見せて
くださいね。
楽しみにしています。
かつみさんへ (こもママ)
2012-01-12 21:38:56
七福神めぐり、古くからある行事のようですよ。
私は知りませんでしたが。

良い年になりますように・・・
よっちんさんへ (こもママ)
2012-01-12 21:44:33
本当に景気が良くなってほしいですね。
土曜日なのに日本橋の人出は淋しいものでした。

初めての七福神めぐり、さてご利益はあるでしょうか(笑)
コメントありがとうございました (恵子)
2012-01-18 13:41:21
コメントの返事がすっかり遅くなってごめんなさいね お正月から体調を崩して寝込んでいました こちらは毎日毎日すごい寒さです
マイナス17~19度の外気が続いています
そのため屋根の雪も解けなくてツララもすっかり無くなりました こもママさん相変わらず良い写真を撮っていますね すごくいいです
私はその後体調も余り良くないし 今の雪景色も余り写せないのが残念です ではお元気でね