対話とモノローグ

        弁証法のゆくえ

擬宝珠(ギホシ)

2017-06-28 | 日記
庭のギホウシを確認しようと思ったのは、今朝のラジオの影響だったと思う。ラジオで「擬宝珠(ギホシ)」という落語があることを知った。柳家喬太郎のインタビュー番組だったろうか。知らない落語だった。YOU TUBEにアップされていた。擬宝珠を舐めて元気になる話である。六升(緑青)がオチになっていた。
庭の擬宝珠(ギボウシ)は花が咲きはじめていた。涼しそうにみえる薄紫である。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火星の等化点モデル | トップ | 枇杷の実、収穫おわり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。