きほみROぶろぐ

ラグナロクオンラインBijouサーバーでひっそりと活動している養子好きの日記です。

コスたまGirls SelectionⅤ

2017-06-21 | きほみ(養子アークビショップ)

濃縮失敗以来、完全にROへの気持ちが落ちているきほみです。
実はその後、ハイパーエンチャントにもチャンレンジしたのですけど、
幸運な日→鋼鎧→光速、で敢えなく撃沈しました。
時空マントエンチャントも、蛇皮50枚以上つぎ込んでも一向に攻撃速度2がつきませんし、
ここのところ、運がなさすぎてしょんぼりなのです。

そんな中、発売された新コスたま
どれが出ても当たり状態なんて、なかなかないですよねぇ。
特に欲しいのが、瞬く目。この発想はすごすぎなのです。

濃縮失敗で予想外に残ったポイントは15000の3回分。
瞬く目が出ないかなーと祈りつつ開けたところ・・・。

黒紅色のリボン!!
ヴァルハラアイドル!
白ウサギ!!!

う、、、うさちゃん! うさちゃん!!
実際連れて歩くと、ピョンピョン跳ねるのがめっさ可愛いのですよ。
もー、1時間ほど意味もなく歩き回ってしまいました。
リボンとアイドルも、組み合わせを考えていきたいですね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

濃縮カンカン大惨敗

2017-05-28 | きほみ(養子アークビショップ)

精錬祭りから数日が立ち、そろそろ倉庫の整理でもしようかと思い立ったのが運の尽き。
中途半端な精錬値を見て、濃縮したくなっちゃったのですよねぇ。大安でもないのに。。。

まずは下ごしらえの通常カンカンから。
 +6レインボウ→+7(15/36)
予定通りの精錬結果で何よりなのです。

さて、ここからが本番! フランツさん、お願いします!














 +7レインボウ→+8(4/23)→+9(0/3)
ああああああああああああああああああああああああああ
もう、なんというか、お金、カエシテ?

このまま帰るわけにも行かないので、ついでに濃縮しました。
 +7アイアンシールド→+8(1/3)
 +7時空マント→+8(2/3)
こっちの成功率がよくても、、ねぇ。

+9レインボウでハッピーASライフが送れなくなったことにしょんぼりなのでした。
はーーーーーっ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もこつこつビフロストタワー

2017-05-28 | あみん・年金(養子ギロチンクロス)

毎日30分のビフロストタワーをこなすことで、こつこつレベルアップをしていたGX。
ブブ羽が切れる今日に、Lv165になりました。
教範コミで500M/hほど稼げていたみたいです。

OTPレインボー証がまだ残っているので、もったいないなーと
ビフロスト2Fで狩りをしていたら、出ましたよ! チェネレカード!!
これで 堕天使の翼オブアシッド ゲットなのです。
あとはー、セリーヌエンチャントもしないと、ですね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ウェルスアイアンフェスタ、終了~~

2017-05-20 | きほみ(養子アークビショップ)

3週間に渡った精錬祭りも、ようやく終わりました。
今年はなんだかイレギュラーが多かったですが、その分補填が充実していましたね。
予定していたより多く叩けたので満足です。が、ツカレマシタ。
やっぱり12アカウントはやりすぎた気がします。

さて、今年の出来は上の通りです。
課金精錬も混ぜたのは3つ。
・+7セリーヌのリボン
  +6瑞々しいバラ44個 +7(14/44)→+8(4/14)→+9(2/4) +6→+7は通常、以降は全部濃縮
・+7覚醒ローブ
  +7サラのローブ16個 +8(6/16)→+9(1/6) 全部濃縮
・+7古びたボーンサークレット
  +6古びた +7(1/5) 全部改良
うーん、もうちょっと成功してもいいかなぁ。

今後課金精錬するのは、+8から効果が上がるものですね。
優先順位が高い順に並べると、
・+7古びたボーンサークレット(究極精錬行き)
・+7レインボウ
・+7アイアンシールド
・+7邪竜の鎧
・+7時空マント
・+7試験管ヘアバンド
・+7勇者の靴
・+7セリーヌのリボン
・+7リス耳フード
といった感じですか。お金いくら掛かるんだろう・・・。

あと、ハイパーエンチャントのために、俊敏時空ブーツ速度4を作りました。
AGI+2(30/42)→AGI+3(21/30)→攻撃速度3(8/21)→攻撃速度4(1/8)
1つ出来てホット一息なのです。
超時空ブーツも考えたのですけど、私の運だと大鷲がつくのにいくら掛かるのやら、なのです。
それならば、大鷲つかなくてももう一回挑戦できる、普通の時空ブーツのほうが良いかなーと。
後は、幸運の日が出たら妥協するかどうか、考えておかないといけませんね。

年1回の、一番アツイ3週間が終わって、もう、燃え尽きました。
しばらくはのんびりしたいですね。 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハイパーエンチャント考察

2017-04-18 | なゆは(養子スーパーノービス)

おもちゃソロをしてみようとルティエに行ってみると、野良ハティーが!
すぐにスパノビにキャラを変えて狩りました。
金剛が発動すれば、あとは殴ってるだけで勝てるので楽々ですねー。

さて、今回は6月に実装されるハイパーエンチャントについてです。
なんと素材の破壊なしで、いろいろとエンチャントできる素晴らしいシステムですね。
ただし、既にエンチャントしているものを上書きできるわけではないのであしからず。
鋼鎧がよみがえると思ったのになー。

で、考えるのはやっぱり時空ブーツなわけで。
どの段階でハイパーエンチャントすればいいのか計算してみました。
まずは私がカンカンした結果からエンチャント率を割り出すと・・・・。
 1段階1回目152/200(76%)
 1段階2回目 76/152 (50%)
 1段階3回目 31/76  (41%)
 1段階4回目  3/33  (9%)
やっぱり4回目のエンチャントの低さが際立ちます。
3回目までを考えると15%ほどあるので、上位時空ブーツが1つ10Mと考えて、70Mくらいですか。
そこから1万円課金で8回挑戦(8回連続失敗率43%)できるので、
2万円(16回連続失敗率19%)あれば4回目成功できそうですね。

更にそこから2段階目のエンチャントが始まります。
欲しいのは大鷲ですから、単純計算だと1/6ですね。
2万円で3回できるので、大鷲作成率は43%ほどになります。

まとめ
1段階3回目の上位時空ブーツを作成すると、70M+3万円で大鷲が25%の確率でできる。
1段階3回目の上位時空ブーツを作成すると、70M+4万円で大鷲が35%の確率でできる。
1段階4回目の上位時空ブーツを作成すると、770M+2万円で大鷲が43%の確率でできる。
1段階4回目の上位時空ブーツを作成すると、770M+4万円で大鷲が67%の確率でできる。

さて、みなさんはどれにします?

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

裁きセットに深淵のドレス、その実力は?

2017-04-14 | きほみ(養子アークビショップ)

昨日、新しいラインナップになったラグ缶。
その中に「深淵のドレス」という鎧が実装されました。
効果はこんな感じです。
闇属性、破壊耐性、ノックバックしない、不死と悪魔形、不死と闇属性に特攻。
まさにGHMDのための装備ですね。
これは早速手に入れて(レンタル)試してみるしかない!!
ということで、早速行ってきました。

装備は上の通り。+9覚醒ローブを変えただけですね。
で、試してみると、、、あれ、、強い、、、けど?
私のステータスだと、グールにジュデックス2発が変わるわけでもなく、
深遠の騎士にアドラムス2発はそのままだし、なんだかなーという。。
とりあえず1周回って、ラトリオで確認してみると。
結果、確殺が変わるわけではない、ということになりました。
DEXとINTが120振れる大人ABだったら、かなり良い装備と言えますね。

破壊耐性とノックバックしない効果も、よく考えたら近接用ですよね。
今度は修羅で試してみたいと思います。 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

執行者のシューズを手に入れたので。

2017-04-09 | あみん・年金(養子ギロチンクロス)

今日は職場のみんなが自作ポエムを披露する日です。
当然私も書いたわけですが、もう恥ずかしいのなんのって。
タイトルだけ書くと「夢中」・・・・・・死にたい。
毎年の恒例行事とはいえ、慣れないものですね。

さて、今回はくじで執行者のシューズを手に入れたので、ギロチンクロスを育成しました。
育成記録をメモしておきたいと思います。

1日目
キャラ作成 → アカデミーでシーフに転職 
→ LoVA+ニャンゲーマーズでアサシンに転職
→ 肉団子野郎報告 → トール温もりでLv99 → 転生

2日目
シーフハイ → 肉団子野郎報告でアサシンクロス転職
→ 猫たちの定期集会+トイレのおばけ
→ トール温もりでLv99+Job70 → ギロチンクロスへ

3日目
ここからは全部ビフロストタワー3Fです。
ステータスはS40 A90 D100、装備はこんな感じです。
①30分 教範75込み Lv100→Lv112
ダメージが足らず自爆狩りになり、御迷惑をおかけしました。
回復剤が分からず、とりあえず雑煮でごまかしました。

4日目
②30分 教範75込み Lv112→Lv120
③30分 教範75込み Lv120→Lv125
④30分 教範75込み Lv125→Lv129
ここから画像の装備に切り替えました。やっぱりマリシャスは偉大なのです。
HITが足らないので、茶菓子を食べて過ごしました。

5日目
⑤30分 教範75込み Lv129→Lv132
⑥60分 教範50込み Lv132→Lv137
ステータスの上げ忘れに気付き、V80まで上げました。
HITが大体間に合ってくるので、茶菓子をやめました。

6日目
⑦60分 教範50込み Lv137→Lv141
⑧60分 教範50込み Lv141→Lv145
大分慣れてきたので、リヒトヘルシャーを処理して快適空間を作り上げました。

7日目
⑨60分 教範50込み Lv145→Lv148
⑩60分 教範50込み Lv148→Lv150
とりあえずディーヴァ装備可能なLvまで上げました。

この後の装備更新案としては、肩を威力にしたり、スキルディレイを上げたりですかねぇ。
ま、その前に精錬祭りで靴を+7にしないと、ですね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GHMDはーど、クリアしました!

2017-04-04 | きほみ(養子アークビショップ)

裁きセットを引っ提げて、行ってきましたGHMDはーど。
何回か挑戦して、無事クリアできました。
SS撮るのミスってるのがちょっぴり悲しいデスネ。

深遠の騎士はオラティオアドラ1発、その他は全てアドラ1発です。
焦って塊に突っ込まない限り、問題なく行けそうですね。
転がるのは深遠にGXされるときくらいです。
青ジェムが途中で足りなくなるので2PCで受け渡ししています。
1F南をジュデックス2発で回るなら、300くらいで足りそうなのです。

アイテムためて超時空エンチャントに挑戦してみようかな。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

買ってしまいましたよ! 裁きセット!!

2017-04-02 | きほみ(養子アークビショップ)

アドラで遊べば遊ぶほど、裁きの靴への憧れは募るばかり。
このままだとストレスで死んでしまうと思い、買ってしまいましたよ! 裁きセット!!

いやホントすごいのですよ、この装備。
アドラのダメージが増えて、SP消費は減って、装備箇所が減って。
審判セットにすら驚かされたのに、まさかこれほどとは。。。
大枚を叩いた甲斐があったというものです。

あと、ついにカードはがしが実装されましたね。
今まで抵抗があった高級装備品に、ためらいもなく挿せるようになりました。
アノ装備やカードが生き返ると思うと、、、はー、嬉しすぎるのです。
私が使うにはオーバースペックなのですけどね。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ちゅんいー(桃)を探して #ROコーデ

2017-03-12 | なゆは(養子スーパーノービス)

ROコーデコンテストのために、ひたすら撮影スポットを探しているきほみです。
普段こんな視点でマップを見たことがなかったので、なんか新鮮なのですよ。
あ、こんなところに井戸が! とか、高台あったのね、とか。視点を下げるとちょっと遠くまで見えたりして。
改めてROの魅力に気付かされました。

さて、今回は養子スパノビのなゆはです。
ストーリー風にしたので、ほっこりしてもらえると嬉しいですねぇ。
2コマ目は思いっきり規定違反デスガ。。。

見出し画像はその2コマ目になります。
ツイートの内容は下のリンクからー(宣伝)
1コマ目 2コマ目

コメント
この記事をはてなブックマークに追加