◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

ログハウスの省エネ実験棟を見学してきました。

2017-05-20 | ログハウス
昨日は北関東へ

所用が終わった時に思い出しました。。足利市の省エネ実験棟
比較的近いようなので、立ち寄りました。

もちろんログハウス協会の事業の一つで、内容は理解はしていましたが、距離があるので
見学することが無かったので、、折角の機会なので と

途中、渡良瀬川を渡ったり、八雲神社の案内を見て、、、思い出しました。
森高千里・・・

そうしていると、足利工業大学のキャンパスへ到着
幾つかの実験棟がありますが、その中の一つがログハウス協会で作ったもの。

基本はログハウスで、省エネに関するデータを各種取るために色々と機器が取りついています。

一年間は色々とデータを取りながら今後の検証になりますが、まだ始まったばかり。
ログハウスの性能をきちんと取って、今後に活かします。

建物は小さいけれど、色々な要素を持った建物です。
足利工業大学の先生にも色々とご努力をして頂いています。

内部は入れなかったのですが、各種機器がたくさんありました。

詳しくは、、、って先ですが、またレポートすることがあればします。
こういう実験棟などは、設置場所で悩みますね~ 今回も感謝しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 基礎は施主様が以前に作った... | トップ | とてもユニークな玄関の壁 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む