◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

20年を超えたログハウスのメンテナンス

2017-06-19 | メンテナンス
ハンドカットログハウスを多く建築してきましたが、古いものは20年以上経った建物も多くなってきました。

S様ハンドカットログハスは・・20年越えですね。 ログハウス本体は塗装をすればOkです。
しかし、デッキの雨が掛る部分は傷んできてました。

今回は、そのデッキを大きく修繕することに・・

デッキの柱、基礎を撤去 新たに作ることに 手すりも作り直すことに
当初はデザイン重視でしたが、最近は耐久性も考慮して、より耐久性が向上するようにします。


ログハウスの関心する部分として、、本体はほぼ問題無いというところ

屋根の下に全部納めることが出来ると良いんですが、、デザインのこともあるので
でも、20年というのは、普通の住宅でもとっくにリフォームしてますよね。

このメンテナンスを受けて、また何十年も使えるログハウスって素晴らしいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きなログハウスの見学に行... | トップ | ポスト&ビームのプランニング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む