◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

興福寺の五重塔

2016-10-29 | つれづれ
先日、興福寺へ行きました。の続き

興福寺は世界遺産 先日は三重塔の紹介をしましたが、今回は五重塔

とても有名な五重塔 三重塔を見た後、猿沢の池へ回り 遠景を見ることにしました。

池に映る姿が有名ですが、当日は風があったりして、写真では良さが表現できなかったです。

でも、やはり、存在感は半端じゃないですね。

観覧するのに30分ほど並びましたが、とても感動しました。
めったに見ることが出来ないので、色々と観察

木造なので、細かい部分までチェック いつも言いますが、木造の耐久性はすごいですよね。

また、構造がそのまま現れていて美しい、、技術もすごい

屋根の構造をよく持て、ログハウスに活かせることは無いかな?と


この組み方は、、やっぱり世界遺産ですね。 内部もしっかり観察しました。床下も見ることが出来て良かった。

当日はほんと 観光客がいっぱいでした。。 このあと国宝館へ行きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵なログハウスが表紙を飾... | トップ | 帰ってきた三角スケール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事