◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

建築地で注意をすること。。結構重要なので繰り返しですが、、

2017-05-16 | ログハウス
ログハウスを建築する場合、土地を新しく取得する場合が多いのですが、傾斜地なども多く、また自然が
多い場所を選ぶケースが多いのですが、、

そこで、注意事項 なんども紹介していますが、、崖に関すること
崖 って頭では崖の想像が出来ますが、建徳の敷地での規制は厳しいものがあります。

事例として、三重県のものを載せましたが、、要約すると 二メートル以上の段差があると崖です。勾配も関係しますが、、
その場合には、規制を受けることが多々あります。

最近でも、ほとんどのログハウスが崖に気をつけて建てています。 過半数が該当するくらいです。
専門的なことが多いので、新しく土地を購入する場合には、プロに相談するのが良いですね。
色々と、該当しない場合、対策できる場合、不可の場合、予算上の問題。。

安い土地を買って、後で後悔しないために、色々と検討しましょう。

参考に三重県の条例を載せましたが、地域ごとに変化するので注意しましょう。

でも、こういう規制がある土地のほうがログハウスの土地としては相応しいことが多いです。
色々と検討を要することですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デッキが曲線だとまた違って... | トップ | 松阪に三越は来るのかな?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む