◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

M邸 ポスト&ビーム 玄関まわり

2005-11-25 | エクステリア
二年ほど前に、作らせて頂いたM邸へメンテナンスの為、出かけて行きました。建物はポスト&ビームです。お伺いしてまず目に入ったのは、玄関のまわりでした。
アプローチ部分に枕木を使って、本体と違和感が無いように納まってました。現在は駐車場スペースに枕木を並べているところでした。施主様は建築関係の方なので、自分で石を積んだり、色んなものを作ったりと積極的です。(ログハウスに住み始めると、みんな職人さんになるようです・・ただこの施主様は以前からすごい方でして、精巧なログハウスの模型を作られてました。スゴイものですよ。(こちらで紹介しました)

全体の写真を撮りましたが、塗装の色が落ち着いてきて、しっくりきています。屋根には太陽光発電の装置が載っています。(結構発電するようです。)

建てたばかりの建物はきれいですが、やはり住んでいる建物の方が絵になります。

最新の画像もっと見る