◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

階段の手摺は握ることが出来る?

2017-07-29 | ログハウス
ログハウスの場合 階段も重要なアイテムです。

意匠的にも楽しい階段が多いのですが、結構悩みは手摺について

手摺のデザインも重要ですが、階段の手摺は握ることが出来るように・・との考えがあり
建築の完了検査時に指摘を受けることがあります。

なので、写真のように現実的には使用できても、デザイン的には面白くない手摺を取り付けることが
あります。丸い既製品の手摺もありますが、、、やっぱり無垢がいいし

結構、考える部分です。デザイン性だけで解決できないので、、何とならないかな?と日々思ってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【フォレストコテージ】露天... | トップ | なんばパークスへ行って見た... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む