◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

興福寺の三重塔 感動しました。

2016-10-15 | つれづれ
先日、興福寺へ行きました。

興福寺は国宝のかたまりですが、、今回は三重塔が一番の目的

当然ながら五重塔もあるのですが、横目で見ながらマイナーな三重塔へ一目散。。

ふと、目にした記事で三重塔の内部を見ることができて、かつ最新技術で内部の極彩色の文様の再現がVR技術で見ることが
出来ると・・期間限定で これは行かなくって っと


しかしながら、三重塔の存在を知らなかったです。。なんどか興福寺に行ってたのに、、 もちろん国宝で。

木造でもちゃんと作れば何百年も持つんだということが認識できます。
それにしても、すごいものですね。。










この図柄が見えましたよ。。感動しました。そうそう、早く受付したのでセーフでしたが、私が見たころには
キャンセル待ちになってました。そもそも私もトータルで待ち時間が二時間弱でした。。人気でしたね。

続きは今度にしますね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追掛大栓継ぎ | トップ | 地盤調査から・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む