◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

なつかしの晋ちゃんまんじゅう

2007-09-12 | つれづれ
今日の突然のニュース 驚きました。

昨年の秋に東京へ行ったときに売っていた『晋ちゃんまんじゅう』

週末は東京行きですが、もう無いんだろうか・・・

今日は松阪市内の方が 板を欲しいので とお寄りになりました。
写真のような 幅がある程度あって、しかも長さも欲しい
色々説明をさせて頂きました。

写真のものは ほとんど ウエスタンレッドシダーなんですが、
ログハウスに興味がない方には説明は難しいですね。


実際はとても高価なんですが、、、


こんなに幅が大きいと製材の機械も限定されるので 段取りも大変なんです。

キハタのログハウスには この材で作った階段が普通に存在します。
テーブルなんかも多いです。

ログハウスはいらないけれど(ほんとはログハウスも)
丸太だけ欲しい、、板材だけ欲しい、、そんな要求にも答えられますよ。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

----------------------ニュース----------------------------
ハンドカットログハウス防火認定書が交付されました。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。ハンドカットがどこでも建築出来ます。
----------------------------------------------------------

工事中の物件情報などはこちらで ・・・ 『見つけよう!理想のログハウス』
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« W邸は外構工事中 | トップ | S邸の改修した階段 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む