◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

大きなログハウスの見学に行きました。

2017-06-18 | ログハウス
先週、新潟へ

要件は、日本一大きなログハウスの見学会へ
厳密には、ログハウスではないのだけれど、ログ部材を使った建物です。

ログハウスの将来性を考える良い機会となりました。

建物は3,000m2ほどある、大きな建物です。
木造の大きな建物で、見学者一同 真剣に見学です。

見学の前に、色々な専門家の説明を聞いてからでしたので、とても理解が出来ました。

ログハウスとちがうと言っても、ログハウスの部材を使用している面にとても興味がありますが
ログハウスの壁部分の耐力がとても強いということを再認識 今後の活用方法が・・

まだ、工事中ですが、出来上がると見えない部分があるので、工事中の見学は有意義なのですよね。

では、次回に、内部などの様子を紹介しますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンテストの受賞作品の画像... | トップ | 20年を超えたログハウスのメ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ログハウス」カテゴリの最新記事