◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

ログハウスコンテストの再紹介

2017-06-13 | ログハウス
先日、ログハウスコンテストの受賞をしたと紹介しましたが、、
ちゃんと報告します。

コンテストの授賞式は、総会の後で行われますが、たくさんの賞があり、それぞれ表彰されます。

写真は少人数しか写ってませんが、たくさんの人がいました。

今回は、国産材の物件の受賞がとても多く、日本の国の方針を感じました。特に林野庁さん

左側は、キハタトレーディングが受賞をした建物の紹介パネルです。
6物件がパネルになってます。


写真のきれい版はこの写真です。(施主様から提供をして頂きました。) ユニークなクリニックです。


あと、特別賞の二つ


最後に 大臣賞の二つ 国産材を使った建物です。

来年も行われますが、たくさん参加されると良いですね。
ログハウスの振興のために・・

傾向としては、非住宅がとても多くなりました。あと、いわゆるログハウスらしい建物からの
脱却も目立ちました。
しかしながら、伝統的なログハウスも良いですよね~と 一人感じました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 基礎の鉄筋を組みました。 | トップ | とても素敵なオリジナルキッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む