よかど!鹿児島

企業家交流協会のモノづくり、人づくり、地域づくりのための支援活動や鹿児島の魅力などについて情報提供していきます。

産学連携『高大接続講座」成果発表会/鹿児島での活動

2017-08-10 18:52:42 | 鹿児島での活動
産学連携『高大接続講座」3日目
 
成果発表会
 
鹿児島大学での産学連携『高大接続講座」3日目は、大学内の情報基盤センターを使っての調査、討議・データー処理作業。
 
それに、成果発表に備えて、各チーム毎にパワーポイントでの資料作成でした。
 
予定を30分オーバーして高校生が成果発表に備えての資料作成は、時間との戦いでの準備でした。
 
いよいよ発表となると、高校1年生の多いチーム編成での発表でしたが、①背景、②目的、③実験内容、④考察、⑤効果など、うまく整理し、更には、4人で役割分担しての成果報告には、全員初めての経験だったと思われましたが、何と堂々としたものでした。
 
この講座の主催者として疲れを吹き飛ばす感動の時間でした。  
 画像に含まれている可能性があるもの:3人 画像に含まれている可能性があるもの:8人、座ってる(複数の人)
 画像に含まれている可能性があるもの:画面 画像に含まれている可能性があるもの:3人、画面、室内
 
かごしま企業家交流協会  http://www.kagoshima-kigyouka.com/     

かごしまシニア応援ネット http://www.kagoshima-seniorouen.net     

かごしま移住ナビ  http://www.kagoshima-iju.com/  

かごしま‟しま”のサポーター http://www.shima-supporter.com/ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 産学連携『高大継続講座」2... | トップ | 与論での自主上映/鹿児島での... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島での活動」カテゴリの最新記事